業務用エステ機器・業務用美容機器ならビーモデル

資料請求・お問い合わせ

2023.6.7.

業務用痩身機器・痩身マシンのオススメ30選!サロンにあった痩身マシンが見つかる

カテゴリー:お知らせ

業務用痩身マシンの施術の様子

エステサロン経営者の方の中には、「業務用痩身機器をどのように選べばいいのか迷っている」という方もいらっしゃることでしょう。

業務用痩身機器は多くのメーカーが販売しており、それぞれの製品で異なる特徴を持つことから、何を基準にして選べばよいのかを判断することは難しいです。

そこで、今回は業務用痩身機器の選び方や購入方法について詳しく解説します。さらに、おすすめの業務用痩身機器や、痩身機器の種類、導入メリット、価格の目安等について紹介します。

もし、現在エステサロンを開業しようと考えている、もしくはすでにエステサロンを経営しており、業務用痩身機器の導入を検討しているならば、ぜひ最後までご覧ください。

業務用エステ機器スリムショック

業務用痩身機器・痩身マシンとは何か?

業務用痩身機器・痩身マシンとは何か?

まずは業務用痩身機器の概要について解説します。

業務用痩身機器とは、美容サロンで使用されている痩身機器のことです。痩身とは「痩せている身体」を意味する言葉ですので、痩身機器は簡単に言うと、体を痩せさせることに特化した機器です。

業務用痩身機器には、痩身のための機能が複数搭載されています。よって痩せたい場所(筋肉や脂肪)によって、使用する機能を変えられます。

また業務用痩身機器を美容サロンに導入することで、複数のサービスや施術メニューを提供することが可能になります。

脂肪へのアプローチには、老廃物の排出による脂肪の分解が重要です。そして、老廃物の排出によって脂肪の分解を促すためには、超音波や電波を使用します。

一方、筋肉へのアプローチには、微弱電流による電気刺激での筋肉の収縮が必要です。電気刺激を行うことで無意識に筋トレをしている状態となり、体が引き締まります。

痩身機器は、業務用痩身機器と家庭用痩身機器の2つに分類することができます。業務用痩身機器は家庭用痩身機器と比べて出力が高いため、より高い効果を期待できます。

一方で家庭用痩身機器は、どなたでも扱える代わりに、出力が抑えられています。業務用痩身機器は家庭で使用することはできず、美容サロン等にしか設置できません。

業務用痩身機器は、製品によって搭載されている機能の種類や数が異なります。できるだけ多くの機能が搭載された業務用痩身機器を選ぶと、提供サービスの幅が広がるため、美容サロンの経営においてプラスに働くでしょう。

業務用痩身機器・痩身マシンの種類

業務用痩身機器・痩身マシンの種類

続いては、業務用痩身機器の種類について解説します。業務用痩身機器の種類は、以下の通りです。

  • キャビテーション
  • ラジオ波
  • 吸引
  • EMS
  • 脂肪冷却
  • ローラー
  • ハイフ

大半の業務用痩身機器は複数の機能を備えていることがほとんどです。しかし上記全ての機能を備えている業務用痩身機器はそれほど多くありません。

ここでは、各機能の特徴(メリット・デメリット)について理解を深めましょう。そうすることで「どの機能が搭載された業務用痩身機器を購入すべきか」が見えてきます。

それぞれ詳しく解説します。

キャビテーション

キャビテーションとは、液体の流れの中で圧力差によって短時間に泡の発生と消滅が起きる現象のことで、空洞現象とも言われます。

美容業界におけるキャビテーションは脂肪に対するアプローチの1つとして使用されます。

施術箇所に超音波を当てることで脂肪細胞の内側にある水分に気泡を作ります。そして、その気泡を消滅させることで、脂肪細胞にダメージを与えることができ、そこで破壊された脂肪は老廃物として排出されます。

キャビテーションは「切らない脂肪吸引」と呼ばれるほど高い効果を持つ痩身機器です。

キャビテーションによって脂肪細胞にダメージが加わると、むくみ改善や血行促進による代謝アップ効果も期待できます。しかし破壊された脂肪を老廃物として排出するには、その後のマッサージが欠かせません。

脂肪が少ない箇所にキャビテーションの施術を行うと、金属音のような骨伝導音が聞こえる場合があります。また、キャビテーションで溶かした脂肪は一度肝臓に集められてから老廃物として排出されます。よって内臓に若干の負担がかかる点も覚えておきましょう。

ラジオ波

ラジオ波も脂肪に対するアプローチの1つです。ラジオ波の仕組みとしては、ラジオと同じ周波数(30〜300MHz)の電波を肌に当てることで、皮下脂肪の振動を起こし、脂肪を柔らかくします。

また温熱効果によって血行促進や代謝アップの効果に期待でき、痩身へと繋がります。ラジオ波は、先ほど紹介したキャビテーションと合わせて施術される場合が多いです。

注意すべき点として、ラジオ波自体にはキャビテーションのように脂肪細胞にダメージを与える効果はありません。しかしラジオ波による施術を行うことで、前述の血行促進や代謝アップにより、太りにくく痩せやすい体質作りに期待できます。

またラジオ波には、美肌効果もあるとされています。

しかし、ラジオ波の温熱効果によって軽い火傷状態になってしまうケースもあるので、ラジオ波の当て方には注意が必要です。金属アレルギーの方や妊娠中の方、妊娠の計画がある方はラジオ波による施術を受けることはできません。

吸引

吸引と聞くと、物理的に脂肪を吸い取ることをイメージされるのではないでしょうか。

しかし美容サロンにおける吸引とは、物理的に脂肪を吸い取ることではありません。そもそも物理的に脂肪を吸引するにはメスを使った切開が必要です。メスによる切開は医療行為にあたるため、美容サロンでは行えません。

エステにおける吸引とは、業務用痩身機器を使って人の手では難しい動きを再現し、血液やリンパ液の流れを良くすることを指します。具体的には掃除機のように皮膚を吸い込んで真空状態にすることで、皮下脂肪やセルライトへのアプローチが可能です。

そうすることで老廃物や余分な水分の排出がスムーズになり、むくみが解消されます。またむくみが解消されるだけでなく、次第にむくみにくい体質への変化が可能です。

吸引は施術体感が強いことから、ユーザーにも人気の高い施術です。

一般的な運動やダイエットでは、部分痩せをすることは不可能です。しかし吸引によるピンポイントでのむくみ解消や、次の項目で解説するEMSによるピンポイントでの筋肉の刺激を行うことで、狙った部位を引き締めることが可能となります。

EMS

EMSは、Electrical Muscle Stimulationの頭文字を取った名前です。

「Electrical=電気」「Muscle=筋肉」「Stimulation=刺激」という意味からも分かるように、筋肉に電気信号を送って刺激を与えることで、筋肉に収縮運動をさせるための施術です。

EMSを使用すると、強制的に筋トレをしているような状態を作り出せます。よって必要な箇所に筋肉をつけ、体を引き締める効果があります。

「痩せたい」「スタイルをよくしたい」と悩んでいる方の多くは、筋トレにチャレンジしたことがあるはずです。しかし筋トレは継続することが大変で、そもそも何から始めたら良いのか分からないという方も多いです。

EMSは、そういった方の悩みを解決できる痩身機器です。

EMSは、その名称からも分かる通り、電気信号を使った施術です。そのため、EMSの使用時には、体に電気が走るようなビクッとした感覚がある点は覚えておきましょう。

脂肪冷却

脂肪冷却は、その名の通り、脂肪を冷却することによって凍結し、老廃物として排出させる施術です。

冷却と聞くと「安全性は大丈夫なの?」と疑問を抱くかもしれません。しかし脂肪には、4℃で凍結をするという特性があります。マイナスになるまで冷却をするわけではないので、身体的な影響はありません。

そして、脂肪冷却はピンポイントでの施術が可能です。特に二の腕や二重顎といった、なかなか痩せづらい部分への施術がオススメです。

脂肪冷却は、狙った箇所への高い痩身効果が期待できる一方で、全体的に痩せられるわけではないため、血行促進や代謝アップ等の効果は見込めないという特徴があります。

つまり、痩せやすく太りづらい体質が手に入るというわけではありません。

早急に狙った箇所の脂肪をなくしたいのであればオススメできますが、長期的に太りにくい体質を実現したい場合は他の施術との併用がオススメです。具体的には、血行促進や代謝アップ等の効果がある施術との併用がオススメです。

ローラー

ローラーは、3つ目に紹介した「吸引」の施術の際に使用されます。具体的には、吸引しながらローラーを該当部分に使用することによって、皮下脂肪やセルライトに直接アプローチをすることができます。

「痩せたい」という思いから美容サロンに通っていたり、業務用痩身機器を使った施術を受けていたりする方の中には、「体重は減らせたけどセルライトがなくならない」と悩んでいる方もいます。

このような場合は、吸引の後にローラーを使用することでセルライトに関する悩みも解消可能です。

ハイフ

ハイフ(HIFU)は、High Intensity Focused Ultrasoundの頭文字を取った名前です。日本語に直すと、高密度焦点式超音波となります。

ハイフは高密度焦点式超音波という名前からも分かる通り、超音波を一点に集中させ、瞬間的に高温を発生させる施術です。

超音波を照射することで、皮下のタンパク質が凝固し、皮膚のたるみ改善やリフトアップといった効果に期待できます。たるみの改善は、照射がSMAS層と言われる筋膜にまで届くことから可能となっています。

ハイフは、一度に様々な効果が得られることから、人気の施術です。ただし、ハイフの効果は、半年〜1年と一時的なものです。毎月のように高頻度で施術を受ける必要はありませんが、定期的に施術を受ける必要があります。

ハイフは高い効果が得られる施術である反面、火傷等のリスクがある施術でもあります。よって正しく安全に施術をするためには、エステティシャンの高い技術力が求められます。

業務用痩身機器・痩身マシンをサロンに導入するメリット

業務用痩身機器・痩身マシンをサロンに導入するメリット

業務用痩身機器を美容サロンに導入するメリットは、以下の3つです。

  • 家庭用痩身機器よりも高い効果が期待できる
  • エステティシャンによる技術の差が出にくい
  • 施術時間が短くなる

業務用痩身機器の導入前に、どういったメリットが得られるのかをきちんと把握しておきましょう。それぞれ詳しく解説します。

家庭用痩身機器よりも高い効果が期待できる

業務用痩身機器は、家庭用痩身機器と比べて出力が高いです。もし家庭用痩身機器の出力を上げてしまうと、初心者の方による火傷等の事故が起きてしまうといった恐れもあります。

そのため、業務用痩身機器は、しっかりと使用方法について学んだエステティシャンにしか使用できません。つまり出力の高い痩身機による施術を受けるには、家庭用のマシンではなく、業務用の痩身機器を取り扱っている美容エステに足を運ぶのが賢明です。

そして出力が全く違うので、当然業務用痩身機器の方が家庭用痩身機器よりも高い効果が期待できます。また、違いは効果だけではありません。業務用痩身機器の方が家庭用痩身機器よりも多機能なので、様々な施術をすることができます。

1つの施術しかできない痩身機器よりも、状況に応じて複数の施術を行える痩身機器の方が効果的なのは、言うまでもありません。

業務用痩身機器は多機能である分サイズが家庭用痩身機器と比べると大きいです。しかし一般的に美容サロンに置くものですので、サイズはそれほど問題にはならないでしょう。

エステティシャンによる技術の差が出にくい

美容サロンを経営する上で大事なことの一つが、レベルの高いエステティシャンの採用や、エステティシャンの育成環境を整えることです。複数名のエステティシャンが美容サロンに在籍している場合、エステティシャンによって技術に大きな差があるのは問題となる可能性があります。

顧客が同じ料金を支払っているのですから、エステティシャンのスキルやクオリティに差が出ないような環境を整えるべきです。そこで、業務用痩身機器を使用すれば、エステティシャンによる技術の差が出にくいです。なぜなら業務用痩身機器は、マニュアルに沿って使用するだけで済む場合が多いからです。

詳しくは後述しますが、モニターを使ってタッチパネルで直感的に操作ができる業務用痩身機器もあります。美容サロンでの勤務経験がない方や機械操作が苦手な方でも問題なく業務用痩身機器を扱うことができます。

また業務用痩身機器メーカーによっては、人材育成マニュアルを貰えたり、勉強会に参加できたりします。よってエステティシャンの育成にかかる手間を抑えられます。

施術時間が短くなる

業務用痩身機器は家庭用痩身機器と比べて、出力が高いとお伝えしました。業務用痩身機器は出力が高いので、その分施術時間が短く済みます。

美容サロンの経営が初めての場合、「痩身に関する施術は何時間もかかるもの」という認識を持っているのではないでしょうか。しかし実際には、業務用痩身機器を使うことで施術を1〜2時間で終えることも十分可能です。

施術時間が短くなると、顧客にとっても経営者にとっても良いことしかありません。まず顧客にとっては、気軽に美容サロンに足を運べるようになります。「この時間が空いているからちょっと行こうかな」といったスキマ時間で施術を受けられます。

続いては経営者目線でのメリットです。施術時間が短くなって顧客の回転率が上がることで、1日に対応できる顧客の数が増えます。よって売上増に期待できます。

回転率が上がって売り上げが増えるのであれば、施術費用を上げたり、スタッフの賃金を無理に抑えたりする必要がなくなります。よって美容サロンの経営にとっても好影響でしょう。

業務用痩身機器・痩身マシンの価格の目安

業務用痩身機器・痩身マシンの価格の目安

業務用痩身機器の費用は、製品によって異なります。本記事では30種の業務用痩身機器を紹介していますが、10万円台で購入できる業務用痩身機器もあれば、400万円近くかかる業務用痩身機器もあります。

業務用痩身機器の価格の相場をあえて設定するとすれば、100〜400万円ほどになるでしょう。10万円台で購入できる業務用痩身機器は、機能が限定されすぎているため、本格的に美容サロンを経営する場合はオススメできません。

また業務用痩身機器は、費用が高ければ必ずしも良い機能が搭載されているというわけでもありません。よって業務用痩身機器の費用相場である100〜400万円の中で、良い業務用痩身機器を見つけると良いでしょう。

また料金形態や支払いシステムにつきましては必ずしも費用を一括で支払う必要はなく、月額払いで少しずつ支払うことも可能です(詳しくは後述しています)。

業務用痩身機器・痩身マシンの選び方のコツ

業務用痩身機器・痩身マシンの選び方のコツ

美容サロンに導入できる業務用痩身機器には、多くの種類があります。その中から自社に合った業務用痩身機器を見つけるには、以下の6つの選び方に気をつけましょう。

  • 使用する目的に合った業務用痩身機器を選ぶ
  • 直感的な操作が可能な業務用痩身機器を選ぶ
  • 経営ノウハウに関するサポートが付いた業務用痩身機器を選ぶ
  • 本体価格に加えて維持費や施術料金についても考慮する
  • 製品保証がある業務用痩身機器を選ぶ
  • サポート体制が充実している業務用痩身機器を選ぶ

それぞれ詳しく解説します。

使用する目的に合った業務用痩身機器を選ぶ

本記事では、業務用痩身機器に搭載されている機能について、7つの種類に分けて紹介しました。業務用痩身機器には複数機能が搭載されている場合が一般的ですが、製品によってどの機能が搭載されているかは異なります。

どんな美容サロンにしたいか、どんなサービスを提供したいかなどを考えながら、どの機能が付いた業務用痩身機器を導入するかを考えましょう。

なお、後から「やっぱりこの機能も使いたい」のように悩むことも考えられるため、できるだけ多くの機能が搭載された業務用痩身機器を最初から購入しておくに越したことはありません。

もし複数の施術の提供が可能になれば、1人の顧客に対して複数施術を同時に提供できるため、顧客単価を高くすることも可能です。業務用痩身機器を選ぶ際は、搭載さている機能の数と種類に十分注意しながらチェックしてみてください。

直感的な操作が可能な業務用痩身機器を選ぶ

業務用痩身機器を選ぶ際は、顧客目線での施術の豊富さに加えて、エステティシャン目線での機器の使いやすさも重要です。美容サロンで働くエステティシャン全員が、必ずしも経験豊富であるとは限りません。業界未経験の新人スタッフや、歴が浅いスタッフを採用することも考えられます。

そういったスタッフの教育に時間や手間がかからないように、直感的な操作が可能な業務用痩身機器を選ぶと良いでしょう。具体的には、タッチパネル式のモニターをスマホやタブレット感覚で操作できる業務用痩身機器を選ぶのがオススメです。

機能が豊富だけど1つ1つの操作が難しい業務用痩身機器よりも、機能はある程度でも直感的な操作が可能な業務用痩身機器の方が良い場合もあります。直感的な操作が可能な業務用痩身機器を選ぶことで、スタッフのストレス軽減や育成コスト削減に繋がります。また施術時のトラブルを減らすことにも繋がることでしょう。

経営ノウハウに関するサポートが付いた業務用痩身機器を選ぶ

せっかく高い費用を支払って業務用痩身機器の導入をしても、美容サロンにお客さんが来なければ意味がありません。業務用痩身機器を用意することで満足をするのではなく、美容サロンの経営や集客方法等についても考えておきましょう。

すでに美容サロンを経営しており、新しく業務用痩身機器を導入しようと考えているのでしたら、何らかの経営や集客に関するノウハウはお持ちかもしれません。

しかし、これから新たに美容サロンを開業しようと考えている方の中には、経営ノウハウを持っていない方や、経営に自信がないと感じている方も多いはずです。そういった場合は、経営ノウハウに関するサポートが付いた業務用痩身機器を選びましょう。

業務用痩身機器によっては、売り上げ等の数字管理ツールの提供を受けられたり、Web広告経由での集客に欠かせないLPの提供を受けられたり、SNS活用に関するノウハウを学べたりするものがあります。また前述のように人材育成マニュアルの提供を受けられたり、勉強会に参加できたりする場合もあります。

本体価格に加えて維持費や施術料金についても考慮する

業務用痩身機器の導入にかかる費用は、本体価格だけではありません。もちろん最も大きな費用は本体にかかる費用ですが、それ以外にも維持費や施術の際の費用がかかります。

よって、どのくらい維持費がかかるのか、施術の際にかかる費用はどのくらいか、万が一故障した際のメンテナンス費用はどのくらいかなども考えながら、業務用痩身機器を選びましょう。維持費や施術に際して必要となる経費を考慮すると、自然とと大まかな施術費用も決まってくるはずです。

また本体価格は、業務用痩身機器によって異なりますが、100〜400万円ほどが相場です。しかし、なかには搭載機能が少ないものであれば10万円台の低価格で購入できるものもあります。詳しくは後述しますが、業務用痩身機器は分割の月額払いで購入することも可能です。

資金的な理由から、妥協して機能が少なくて低価格な業務用痩身機器を購入するのではなく、月額払いなどのあらゆる制度を利用し、現状一番導入したいと思える業務用痩身機器を購入するのがオススメです。

製品保証がある業務用痩身機器を選ぶ

業務用痩身機器を購入する際は、製品保証があるものを選びましょう。製品保証があれば、万が一業務用痩身機器が故障をしてメンテナンスが必要になった際も、費用がかかりません。

正しく使っていれば業務用痩身機器が故障をする可能性は限りなく低いです。しかし何が起きるかは分かりませんので万が一の場合も想定しておきましょう。業務用痩身機器のメンテナンスには、10万円単位で費用がかかることが多いです。特に業務用痩身機器の導入直後にメンテナンス費用が必要となると大きな痛手となるでしょう。

製品保証の期間は業務用痩身機器によって異なります。できれば5年間の保証がついている業務用痩身機器を選びましょう。また業務用痩身機器には、中古で購入するという選択肢もあります。しかし中古で業務用痩身機器を購入する場合、製品保証は付いていないと考えておきましょう。

中古の業務用痩身機器は、製品保証が付いていないにもかかわらず、故障するリスクは新品の業務用痩身機器よりも高いのでオススメできません。余程の理由がない限りは、新品の業務用痩身機器を購入しましょう。

サポート体制が充実している業務用痩身機器を選ぶ

業務用痩身機器を購入する際は、メーカーのサポート体制についても確認をしましょう。前述の製品保証や経営ノウハウの提供も、メーカー側のサポート体制の1つです。他にも、メンテナンス時のサポート体制についても合わせて確認しておくべきです。

業務用痩身機器が故障した場合のメンテナンスには、10万円単位での費用がかかるとお伝えしました。しかし業務用痩身機器の故障によるメンテナンス時の問題は、費用だけではありません。

例えば海外メーカーの業務用痩身機器を使用している場合、メンテナンスのために一度業務用痩身機器を海外に送らなければなりません。よってメンテナンスが完了するまでに費用だけでなく、時間もかかってしまいます。

またメンテナンスが完了するまでの間は代替機を使用するのですが、その代替機が届くまでの期間も長くなります。一方で国内メーカーが販売している業務用痩身機器ですと、そういった心配はありません。国内でメンテナンスができるため期間は早く済みます。また代替機が届くまでの期間も同様に短く済みます。

業務用痩身機器・痩身マシンの購入方法のオススメは?

業務用痩身機器・痩身マシンの購入方法のオススメは?

業務用痩身機器の購入方法は、以下4つに分類されます。

  • 新品の一括購入
  • 新品の月額払い
  • 中古品の一括購入
  • レンタル

オススメの購入方法もあれば、オススメできない購入方法もあるので、それぞれ詳しく見てみましょう。

新品の一括購入

まず最もオススメできる業務用痩身機器の購入方法は、新品の一括購入です。新品を一括で購入できる資金がある場合にはこの方法を選択すると良いでしょう。

業務用痩身機器を新品一括で購入する際の費用につきましては前述の通り、100〜400万円程度のまとまった費用が必要となります。もし一括購入できるだけの資金の余裕が無い場合は、これから紹介する、月額払いやレンタルといった選択肢も検討しましょう。

新品の月額払い

業務用痩身機器の購入方法の2つ目は、月額払いです。業務用痩身機器の中には、月額払いに対応しているものもあります。中には月額2万円台の支払いで購入できる業務用痩身機器もあります。

美容サロンを開業するには、業務用痩身機器以外にも様々な費用が必要です。月額払いを選択することによって、開業時にまとめてかかる初期費用を最小限に抑えられます。また月額払いに対応している業務用痩身機器には、初期費用が必要なものと初期費用がかからないものがあります。

初期費用が必要な場合は、美容サロンの開業時に必要な全体の初期費用が増えてしまいます。よって可能であれば、初期費用がかからない業務用痩身機器を選びましょう。

中古品の一括購入

業務用痩身機器は、中古で購入することも可能です。中古で購入をすれば、新品で購入する場合と比べて、費用を抑えられます。

しかし業務用痩身機器の中古での購入はオススメできません。なぜなら故障によるメンテナンスコストが発生する可能性があるからです。新品と中古品を比べた場合、中古品の方が故障の可能性が高くなるのは、言うまでもありません。

そして前述の通り、中古の業務用痩身機器にはメーカーの製品保証がありません。よって購入直後に故障してしまったとしても、メンテナンス費用を支払う必要があります。

レンタル

業務用痩身機器は購入をせず、レンタルすることも可能です。しかし業務用痩身機器のレンタルは、中古品の購入と同様にオススメできません。

なぜなら業務用痩身機器は原則何年にもわたって使用するものだからです。業務用痩身機器は数ヶ月単位頻繁に買い替えるものではありません。よって結局は、業務用痩身機器の本体価格分の費用を払うことになるでしょう。

そしてレンタルの場合、業務用痩身機器の本体価格分の費用を支払った後も、レンタル費用を支払い続けなければなりません。業務用痩身機器に限った話ではありませんが、もののレンタルは短期間であればあるほどお得に、長期間であればあるほど「購入しておけばよかった」と後悔するようになっています。

業務用痩身機器・痩身マシンのオススメ30選

業務用痩身機器・痩身マシンのオススメについて紹介します。全部で30種類ありますので、比較検討の参考にしてください。

【オススメの痩身機器・痩身マシン一覧】

  • スリムショック2
  • スリムショック
  • フォースカッター
  • ハイパーナイフ6
  • ラフォスウィング
  • セルライトゼロ2
  • シークレットメス-SecretMes-
  • ウィンバック-WINBACK-
  • キャビリポプロ-CAVILIPO PRO-
  • スリムムーブプラス
  • フォーカスネオ
  • エルフィーノ
  • サーモシェイプ
  • アイコントゥア-iContour-
  • エンダモロジー
  • キャビパーフェクション
  • キャビゼロ-CaviZero-
  • ラフォステラ-RAFOS TERA-
  • キャビリポデュアル
  • パイラソード
  • セルゼロスマート
  • セルドライブ
  • BeBe(ビービー)
  • ローリングセルバスター
  • ハイパーシェイプ
  • キャビパーフェクション
  • ラフォスプレミアム
  • 3MaxBeauty(スリーマックスビューティー)
  • ヴィ―ナスライン
  • スリムカッター

スリムショック2

業務用痩身痩身機器・痩身マシンのスリムショック2

【オススメポイント①:痩身に特化した7つの機能を搭載し、脂肪・筋肉・神経・セルライトすべてにアプローチできる最先端マシン】

最近、業務用痩身機器の中でSNSを中心に人気を集めているのは、スリムショックシリーズです。その中でも最新作であるスリムショック2は、スリムショック1よりもコンパクトになりながら機能数は増え、痩身に特化した効果を短い時間で実現するための出力や技術を簡単に習得できる特別な痩身マシンとして、サロンに必ず1台導入したい機器となっています。

【オススメポイント②:痩身だけでなくフェイシャル機能も充実しているため1台でサロン開業時から売上UPに期待できる】

スリムショック2は、痩身効果をもたらす3つの独自機能を備えたヘッドだけでなく、同時にフェイシャルの小顔効果や美肌効果をもたらすヘッドも装備しており、全身美容メニューを提供することができる点が大きな特徴です。特に、業務用エステ機器の中で唯一、ハイフォーカスヘッドを痩身と複合的に活用できる点も利点となります。

【オススメポイント③:日本マーケティングリサーチ機構で3冠受賞をした有名美容機器メーカーが開発した最新マシン】

スリムショック2を販売する株式会社b-models(ビーモデル)は最近エステティック通信・エステ業界でも有名になってきており、2023年度に日本マーケティングリサーチ機構を通じ、

  1. 医療関係者が推奨する美容機器ブランド
  2. 美容サロン関係者へのアフターフォローが充実していると思う美容メーカー
  3. 経営ノウハウが効果的だと思う美容機器メーカー

の3冠を最短で受賞するほどの人気企業です。性能の高いマシンはもちろんですが、マシン導入後のサポート体制も充実しているため最初の痩身マシンにピッタリの1台となっています。

スペック一覧

価格 198万円(税込)
サイズ 360(W)×928.5(H)×344(D)
重さ 23.5kg
搭載機能 キャビテーション×1Mhzラジオ波(同時出力ヘッド)、0.5Mhzマルチポーララジオ波、吸引×EMS(同時出力ヘッド)、フェイシャルラジオ波ヘッド、筋膜リフトEMS、エレクトロポレーション、ハイフォーカス・LED
保証期間 5年
サポート体制 導入講習・経営サポート・無料セミナー・導入後アフター技術見直し講習・集客代行サポート・採用/評価制度作成サポート・カウンセリング講習等多数のエステ経営・エステ開業面で役立つサポートを実施
販売会社 株式会社b-models(ビーモデル)
マシン公式サイトURL スリムショック2

業務用痩身機器としてスリムショック2がオススメな理由まとめ

スリムショック2は高性能なマシン・納得の適正価格・圧倒的なサロンサポートの3つを重視した株式会社b-models(ビーモデル)の看板商品です。瘦身マシンをまだ導入したことがないオーナー、痩身メニューでうまくいっていないオーナーにはピッタリの1台です。さらに、ビーモデルは直営サロンを10店舗展開し、全国に300店舗近いパートナーサロンを有しているため、集客、スタッフ採用、経営サポートなどでも高い評判を得ています。

スリムショック

業務用痩身機器・痩身マシンのスリムショック

【オススメポイント①:1台で7つの機能を搭載したボディ・フェイシャル最新業務用複合機】

スリムショックは株式会社b-models(ビーモデル)が販売するスリムショックシリーズの初代にあたる機械です。スリムショックは、高級感のある外観にふさわしい7つの機能を展開できる多様なハンドピースを搭載しています。キャビテーション、ラジオ波、吸引、EMS、LED、エレクトロポレーション、サーマルフラクショナルの機能を備えており、これらを組み合わせることで多彩なメニューを提供することができます。1台の導入で他のマシンを必要としないほどの幅広いメニュー展開が可能となるのは、大きなメリットです。

【オススメポイント②:集客サポート・経営サポートで導入後も安心のフォロー体制】

スリムショックは導入するだけではなく、導入前の資金調達や助成金・補助金のサポートはもちろん、導入後の集客代行(ホットペッパービューティーの設定や最適化等)や採用評価サポート(採用ページ作成等)などの、サロンオーナーがなかなか時間の取れない部分を代行してサポートしてくれる制度も非常にオススメです。

【オススメポイント③:ハイフに変わるサーマルフラクショナル機能も搭載した業務用痩身マシンとして至高の1台】

最近、ハイフ施術が禁止される可能性があると言われている中、スリムショックは医療クリニックでも使用される類似の技術であるサーマルフラクショナルを搭載しています。これにより、ハイフがNGとなった後の顧客にも対応できる1台として、人気が急上昇しています。

スペック一覧

価格 198万円(税込)
サイズ 350(W)×335(H)×455(D)
重さ 15kg
搭載機能 モノポーララジオ波・キャビテーション・吸引・EMS・フェイシャルラジオ波・LED・エレクトロポレーション・サーマルフラクショナル
保証期間 5年
サポート体制 導入講習・経営サポート・無料セミナー・導入後アフター技術見直し講習・集客代行サポート・採用/評価制度作成サポート・カウンセリング講習等多数のエステ経営・エステ開業面で役立つサポートを実施
販売会社 株式会社b-models(ビーモデル)
マシン公式サイトURL スリムショック

業務用痩身機器としてスリムショックがオススメな理由まとめ

業務用痩身マシンを選ぶ際には、機能性、価格面、サポート面の3つの要素が重要なポイントとなります。その点でスリムショックは、業務用痩身マシンの中でも最も多くの機能を備えており、200万円を超えない適正な価格設定がされています。さらに、サロンの成功例に基づいたサポートや1年以上のコンサルサポートも提供されており、マシンの本体価格以上の導入価値があるメーカーとしておすすめできます。これらの要素を考慮することで、サロンに最適なマシンを選ぶことが可能です。

フォースカッター

業務用痩身機器・痩身マシンのフォースカッター引用:https://forcecutter.jp/

【オススメポイント①:4つの最新テクノロジーを搭載した業務用痩身マシン】

株式会社プロラボソリューションの大人気商品のフォースカッターは、Wラジオ波・吸引EMS・ポレーション・LEDの4つの痩身テクノロジーを搭載しており、1台の導入で様々なメニュー対応が可能です。

【オススメポイント②:2019年度エステティック業界ベストアイテム賞受賞】

エステ業界で有名なエステティック通信の賞であるベストアイテム賞を2019年度に受賞しており、知名度もある業務用痩身マシンです。

【オススメポイント③:毎月5.8万円で導入できて、お支払い方法も様々】

フォースカッターは、現金・リース・ローンなどの分割払いにも対応しており、毎月5.8万円の価格で導入が可能になるため、一括購入が難しいサロンオーナー様にも導入しやすい制度を利用できます。

スペック一覧

価格 253万円
サイズ 490(W)×1400(H)×470(D)
重さ 30kg(総重量)
搭載機能 モノポーララジオ波・マルチポーララジオ波・吸引EMS・ポレーション・LED機能搭載
保証期間 1年
サポート体制 導入講習有
販売会社 株式会社プロラボソリューション
マシン公式サイトURL フォースカッター

業務用痩身機器としてフォースカッターがオススメな理由まとめ

インナービューティーで大人気のエステプロ・ラボがプロデュースした業務用痩身マシンのフォースカッターは、知名度やラジオ波を中心として痩身メニューをサロンで展開したい方にはオススメの痩身マシンです。

ハイパーナイフ6

業務用痩身機器・痩身マシンのハイパーナイフ6

引用:https://wamu-gr.co.jp/product/hyperknife/

【オススメポイント①:10分で見える効果と体感力が売り】

ハイパーナイフ6はバイポーラ方式というラジオ波の技術を使用しており、短時間で効果を実感することができる施術を提供することができます。ハイパーナイフ6は、独自のプローブをマシンに搭載しており、美しいボディラインを作り上げることに特化しています。その効果には定評があります。

【オススメポイント②:2000台以上の導入実績】

ハイパーナイフ6は、前代からのハイパーナイフシリーズの最新作であるが、累計導入台数が2000台を超え、エステ業界・整骨院業界にも導入実績の多い知名度の高い痩身マシンです。

【オススメポイント③:3年間のフルサポート有】

1 ハイパーナイフ6は、3年間の本体保証および備品修理費用がついています。通常、他のメーカーでは1年間の本体保証のみが多いところ、故障も少ないことから安心してサロンオーナー様が使用できるような保証制度があることも良い点です。

スペック一覧

価格 220万円
サイズ 360(W)×1250(H)×400(D)mm
重さ 17.0kg
搭載機能 バイポーラ式ラジオ波(ボディ・フェイシャルヘッド)
保証期間 3年間
サポート体制 導入研修・フォロー研修有
販売会社 株式会社ワム
マシン公式サイトURL ハイパーナイフ6

業務用痩身機器としてハイパーナイフがオススメな理由まとめ

ハイパーナイフ6はエステ業界では有名な機器であり、ハイパーナイフ目当てでご来店する顧客もいるほどブランド力があります。まずは簡単にラジオ波のメニューをサロンで展開したいオーナー様におすすめの痩身マシンです。

ラフォスウィング

業務用痩身機器・痩身マシンのラフォスウイング

【オススメポイント①:顔も体も手技の体感のある独自のハンドプローブ】

株式会社b-models(ビーモデル)から2023年度にリリースされたのがラフォスウィングです。ゴッドハンドの名前の通り、手につける高周波バンドを装着することで手技の体感をそのままに、高周波を通じて痩身燃焼効果、美肌効果を促進する最新業務用エステマシンです。

【オススメポイント②:エビデンスの取れた温熱セラピー効果】

ラフォスウィングは、学術論文として国内で唯一認められている温熱セラピーとしての効果を持つ業務用痩身マシンです。温熱セラピーの効果に関して、筋損傷や骨折の回復促進などのメリットがあります。

【オススメポイント③:電波法も守られた国産のマシンならでは安心感】

日本国内の業務用痩身マシンでラジオ波(高周波)を使用する場合は、電波法の許可を取ることが必要になりますが、ラフォスウィングはその許可をしっかりと取得しており、法的にも使用が認められているマシンです。

スペック一覧

価格 132万円
サイズ 420(W)×170(H)×390(D)mm
重さ 8.0kg
搭載機能 フリーハンド高周波バンド・モノポーララジオ波プローブ(3種類:フェイシャル用小プローブ・ボディ用中プローブ・ボディ用大プローブ)
保証期間 1年(本体)
サポート体制 導入講習・経営サポート・無料セミナー・導入後アフター技術見直し講習・集客代行サポート・採用/評価制度作成サポート・カウンセリング講習等多数のエステ経営・エステ開業面で役立つサポートを実施
販売会社 株式会社b-models(ビーモデル)
マシン公式サイトURL ラフォスウィング

業務用痩身機器としてラフォスウィングがオススメな理由まとめ

株式会社b-models(ビーモデル)のラフォスウィングは、業界でも珍しいフリーハンドバンド高周波マシンを搭載しており、手に装着するだけで結果を促進することができ、痩身とフェイシャルの両方を1台で実現することができます。高性能かつエビデンスや安全性にも配慮された機械であり、導入費用が130万円と比較的安価です。また、導入前から導入後までのサポートを受けられるのが大きな利点と言えます。

セルライトゼロ2

業務用痩身機器・痩身マシンのセルライトゼロ2

引用:https://esthekiki.com/slimming/cellulitezero2/

【オススメポイント①:1台10役の完結型マシン】

業務用痩身機器のセルライトゼロ2は、1台で10役の機能を果たす多機能型の痩身マシンです。痩身の施術に必要なキャビテーションやラジオ波・吸引の機能はもちろんのこと、独自のコルギをマシン化した独自搭載のヘッドが付属していることも注目すべき点です。

【オススメポイント②:15分施術が可能な時短マシン】

セルライトゼロ2はラジオ波・キャビテーションの同時出力やラジオ波・吸引の同時出力により、時短痩身を実現し、サロンのオペレーション改善も可能です。

【オススメポイント③:簡単なタッチパネル操作でマシンが苦手な方でもOK】

マシンの操作が苦手や不安という女性のエステティシャンにも安心できるよう、わかりやすいタッチパネルが採用されており、操作方法をすぐに習得することができます。

スペック一覧

価格 275万円
サイズ 325(W)×510(H)×380(D)mm
重さ 12kg
搭載機能 キャビテーション・ラジオ波・スリムレーザー・吸引・コルギラジナージュ・高周波ラジショット
保証期間 1年
サポート体制 導入研修・技術経営セミナー
販売会社 株式会社ワールドジャパン
マシン公式サイトURL セルライトゼロ2

業務用痩身機器としてセルライトゼロ2がオススメな理由まとめ

セルライトゼロ2は、1台で10個の機能を持ち、手間や技術に自信のないエステオーナー様でも簡単に使用できることに特化した業務用痩身マシンです。導入費用はやや高めですが、導入を検討するに値するハイスペックマシンです。

シークレットメス-SecretMes-

業務用痩身機器・痩身マシンのシークレットメス-SecretMes-

引用:https://secretmes.jp/

【オススメポイント①:13役で頭の先からつま先まで全身美容対応マシン】

業務用痩身マシンとして最近人気沸騰中のシークレットメスは、ボディ・フェイシャル・ヘッドと様々な機能を持っているのが特徴のマシンです。特にサーマルフラクショナル機能はスリムショックにも搭載されている人気の機能です。

【オススメポイント②:セルフ機能も搭載で二刀流の使い方もOK】

シークレットメスの特徴として、セルフモードとプロモードの切り替えができる点が挙げられます。近年増えているセルフエステの需要にも対応できるセルフエステモードも人気です。

【オススメポイント③:補助金も活用して安価に導入可能!?】

株式会社NBSは老舗メーカーであり、補助金や助成金のサポートも提供しています。その制度を活用することで、比較的高額な252万円という価格を抑えて導入することもできます。

スペック一覧

価格 252万円
サイズ 365(W)×325(H)×500(D)mm
重さ 16.5㎏
搭載機能 キャビテーション・吸引・EMS・エレクトロポレーション・サーマルフラクショナル・ラジオ波・LED・ヘッド機能
保証期間 1年
サポート体制 プロによる経営サポート・広告サポート
販売会社 株式会社NBS
マシン公式サイトURL シークレットメス

業務用痩身機器としてシークレットメスがオススメな理由まとめ

業務用痩身マシンシークレットメスは13役の施術を担える多機能マシンです。6つのヘッドを用いることが大きな特徴です。業務用エステ機器としては比較的高額な部類に入るセルライトゼロ2ですが、セルフエステモードなどの使用も検討されるオーナー様には検討の余地があります。また、メーカーのサポート体制や老舗脱毛機メーカーとしての安心感もメリットとなります。

ウィンバック- WINBACK-

業務用痩身機器・痩身マシンのウィンバック- WINBACK-

引用:https://www.bcara.jp/brands/winback_lp1/

【オススメポイント①:世界30か国以上で導入実績あり】

ウィンバックは高周波マシンとして、全世界30か国以上での導入実績があり、日本国内でも知名度が高まっています。海外からの評価も高く、ハイクオリティな高周波痩身マシンです。

【オススメポイント②:更新されるパーツやアクセサリーでアップデートされるマシン】

ウィンバックの特徴は、マシン代が高価である一方で、導入後に定期的に新しいハンドピースが登場することです。これにより、本体料金はそのままでプラスのハンドピースを追加購入することで、新しい施術を行うことができる進化型のマシンとなります。

【オススメポイント③:ブレスレッド・エレクトロード機能が大人気】

手首にブレスレッドを装着することで高周波施術を実現するブレスレッド・エレクトロード機能により、制約のないボディ・フェイシャルメニューに対応しています。高周波と手技の相乗効果により、高い顧客満足度を得られる点もウィンバックの人気の一つです。

スペック一覧

価格 374万円
サイズ 420(W)×170(H)×390(D)mm
重さ 5kg
搭載機能 CET/RET機能、ブレスレッド・エレクトロード
保証期間 1年
サポート体制 技術フォローセミナー
販売会社 株式会社ビューティーキャラバン
マシン公式サイトURL ウィンバック- WINBACK-

業務用痩身機器としてWINBACK-ウィンバック-がオススメな理由まとめ

手技にこだわるオーナー様に最適なブレスレッド・エレクトロード機能を搭載したウィンバックは、完全フリーハンドの施術を実現できることから高い人気を誇っています。本体価格はやや高額となりますが、マシンのアップデートはもちろん、知識・技術をアップデートするセミナーも数多く実施しているメーカーです。本物の業務用痩身機器を追求したいオーナー様には、一考の価値があるマシンです。

キャビリポプロ-CAVILIPO PRO-

業務用痩身機器・痩身マシンのキャビリポプロ-CAVILIPO PRO-

引用:https://worldassociates.co.jp/product/pro/

【オススメポイント①:キャビテーションの骨伝導音をカットした特殊ヘッド】

キャビリポプロは、痩身メニューとして人気が高いキャビテーションに強みを持つ業務用痩身機器です。従来のキャビテーション機器では、骨伝導で金属音が響くことがデメリットとされ、苦手とするお客様も少なくありませんでした。特殊なシリコンヘッドを搭載したキャビリポプロは、そうした骨伝導音を大幅にカットし、気軽にキャビテーションを受けられるマシンとして設計されていることが大きな特徴です。

【オススメポイント②:分解・燃焼・流しを円滑に提供】

キャビリポプロには、ボディ用のキャビテーション・ラジオ波・吸引&EMSという3つの専用ヘッドが搭載されています。これらの独自ヘッドを組み合わせて施術を行うことで、脂肪の分解・燃焼・流しまでを一台で円滑に実現可能としています。そのため高い相乗効果を得るだけではなく、サロンのオペレーション効率化にも貢献してくれます。

【オススメポイント③:老舗メーカーとして2,000台以上の導入実績】

キャビリポプロを手掛ける株式会社ワールドアソシエイツは、キャビテーション機器の老舗メーカーとして、累計2,000台以上の導入実績を誇ります。各営業所でデモ機を利用できるほか、サロンに直接デモ機を持参して無料デモンストレーションを受けることも可能です。

スペック一覧

価格 195.8万円
サイズ 389(W)×286.6(H)×437(D)mm
重さ 18㎏
搭載機能 マルチポーララジオ波・キャビテーション・吸引・フェイシャルラジオ波
保証期間 1年
サポート体制
販売会社 株式会社ワールドアソシエイツ
マシン公式サイトURL キャビリポプロ-CAVILIPO PRO-

業務用痩身機器としてキャビリポプロ-CAVILIPO PRO-がオススメな理由まとめ

業務用キャビテーション機器メーカーの先駆け的存在である株式会社ワールドアソシエイツは、お客様へのストレスを最小限に抑えたキャビリポプロが人気です。近年では多様な機能を備えた複合機も発売されているため、各マシンを比較検討しながら導入を進めることをおすすめします。

スリムムーブプラス

業務用痩身機器・痩身マシンのスリムムーブプラス

引用:https://manomano.info/slimmoveplus.php

【オススメポイント①:1台4役の次世代複合痩身機器】

スリムムーブプラスは、2種類の痩身プローブを搭載し、温め・吸引・カラーセラピー・ほぐしの全ての工程を網羅する次世代の複合機です。タッチ操作に対応した液晶パネルを搭載しているため、複数の機能を直感的に利用できるのも魅力です。

【オススメポイント②:温め×吸引×カラーセラピーの同時施術】

スリムムーブプラスでは、1つのプローブで脂肪を温め、吸引し、流すまでの同時施術を行えるため、脂肪への効果的なアプローチが可能です。施術時間の短縮はもちろん、お客様や施術者の負担軽減にも繋がります。

【オススメポイント③:フェイシャル機能も搭載】

スリムムーブプラスにはフェイシャル専門プローブが付属しており、青色LEDとラジオ波の同時出力にも対応しています。痩身エステだけではなく、美肌効果や肌トラブルの解消など、フェイシャルエステにも対応した複合機となっています。

スペック一覧

価格 120万円~(※詳しくはメーカーにお問い合わせください)
サイズ 340(W)×910(H)×370(D)mm
重さ 18.8kg
搭載機能 バイポーララジオ波・吸引ラジオ波
保証期間 1年
サポート体制 導入研修・フォロー研修
販売会社 株式会社ハイポケット
マシン公式サイトURL スリムムーブプラス

業務用痩身機器としてスリムムーブプラスがオススメな理由まとめ

スリムムーブプラスは他社の最新複合機と比較すると機能は限定的ですが、導入後の研修は無料・無制限で受けられるほか、モデルさんへの施術が可能な施術講習など、導入後のフォロー体制が充実しています。本体価格も控えめなので、導入コストを抑えたいサロンオーナー様に適しています。

フォーカスネオ

業務用痩身機器・痩身マシンのフォーカスネオ

引用:https://focusneo.net/

【オススメポイント①:蓄熱式超音波のハイフ痩身マシンの代表格】

フォーカスネオは、ハイフ流行の立役者とも言えるハイフメーカーのパイオニア、株式会社Dr.Viseaが手掛ける人気マシンです。痩身効果が高く肌への負担が少ない特殊な蓄熱式超音波を用いている点が特徴で、痛みの少ないハイフ施術を提供できる点がメリットです。

【オススメポイント②:20万人以上でトラブル0件の痩身マシン】

トラブル件数が少なくないハイフ施術の中で、フォーカスネオは1,000店舗以上に導入され、20万人以上の施術でトラブル0件の実績を持ちます。火傷の心配がなく、初心者の施術者でも扱いやすいのも特徴です。

【オススメポイント③:ボディだけでなくフェイシャル・バスト・目元にも対応】

フォーカスネオは、蓄熱式超音波・EMS・ポレーションを同時に照射する独自機能を備えており、さまざまな悩みに効率的なアプローチが可能です。さらにフェイシャル・バスト・目元にも対応した幅広い施術を充実させることもできます。

スペック一覧

価格 129.8万円
サイズ 350(W)×1100(H)×450(D)mm
重さ 9.6kg
搭載機能 蓄熱式超音波
保証期間 1年
サポート体制 メンテナンスサポート・講習サポート
販売会社 株式会社Dr.Visea
マシン公式サイトURL フォーカスネオ

業務用痩身機器としてフォーカスネオ-FOCUSNEO-がオススメな理由まとめ

ハイフの第一人者として豊富な実績を持つ株式会社Dr.Viseaが手掛けるフォーカスネオは、低廉な価格ながら幅広い施術に対応する機能性が特徴のマシンです。近年のハイフ施術の動向をしっかりとチェックしながら、導入を検討してみると良いでしょう。

エルフィーノ

エルフィーノ

引用:https://lenard.jp/el-fino/

【オススメポイント①:新技術SMN(ソニックメソニードル)が搭載】

業務用脱毛機バイマッハで知られるエステ機器メーカー、株式会社レナードが2023年に新発売したのが、新技術SMNを搭載したエルフィーノです。SMN理論は、ポイント超音波と脂肪溶解導入照射を組み合わせることで、短期間で痩身効果を得る技術です。世界初の独自技術を4つ搭載したマシンで、業界でも高い注目を集めています。

【オススメポイント②:1台で2名のお客様を対応可能】

エルフィーノには2種類のハンドピースが搭載されており、1つのマシンで2箇所の同時施術を行えるほか、2名の同時背術も可能となります。2台のマシンを1台に集約できるため、設置スペースや導入コストの削減も可能です。

【オススメポイント③:-5cm保証を打ち出せる痩身機器】

「たった15分で-5cmの効果!?」と謳っている通り、美容機器史上最大の効果を打ち出すことも可能です。異次元の効果を訴求することで、高い集客効果も期待できるでしょう。

スペック一覧

価格 非公開(体験会にて公開)
サイズ 卓上型(非公開)
重さ 卓上型(非公開)
搭載機能 SMN機能・キャビテーション・ラジオ波
保証期間 不明
サポート体制 無料コンサル・知識/技術サポート・売上UP保証
販売会社 株式会社レナード
マシン公式サイトURL エルフィーノ

業務用痩身機器としてエルフィーノ-Elfino-がオススメな理由まとめ

評判の高いサロン経営・ノウハウセミナーで知られる株式会社レナードから発売された、大注目の痩身マシンがエルフィーノです。売上が増えなかった場合の返金保証や、痩身効果が実感できなかった場合の返金保証なども充実しており、新技術を使った最新機器ながら安心して導入を進められる1台です。価格や設置スペースに関しては要問い合わせです。

サーモシェイプdeep

業務用痩身機器・痩身マシンのサーモシェイプdeep

引用:https://www.thermo-shape.com/

【オススメポイント①:何年も続くサーモシェイプシリーズの最新作】

2006年の日本初上陸から15年以上の歴史を誇るロングセラー痩身マシンブランドが、サーモシェイプです。製造・開発を手掛けるAlmaLasers社独自のラジオ波「AlmaWave」を使用したサーモシェイプdeepは、マシンの価格も業界最高峰ながら、根強いファンが多いエステ愛好家のための1台です。

【オススメポイント②:業界唯一のテクノロジー40.68Mhz】

特許も取得済みのAlmaWaveは、40.68Mhzのラジオ波に対応しており、一般的なラジオ波とは比較にならない高出力を誇ります。肌深部を広い範囲で加熱できるにも関わらず、高い安全性も両立させています。

【オススメポイント③:サイズダウンに特化した最高級マシン】

サーモシェイプは、痩せにくい体質の方や効果的にサイズダウンしたい方に適したマシンです。サイズダウンに特化した施術メニューを展開したいオーナー様にとっては、理想の1台になり得るでしょう。

スペック一覧

価格 月額15万円~
サイズ 430(W)×1050(H)×680(D)mm
重さ 28kg
搭載機能 40.68Mhzラジオ波
保証期間 1年
サポート体制 導入サポート
販売会社 株式会社リツビ
マシン公式サイトURL サーモシェイプdeep

業務用痩身機器としてサーモシェイプがオススメな理由まとめ

イスラエルに本拠を置く美容・医療機器メーカーAlmaLasers社が開発した特許技術「AlmaWave」を備えたサーモシェイプdeepは、機能性・本体価格ともに業界最高水準の1台です。月額15万円〜の費用は発生しますが、本物志向の高級サロンのオーナー様には最適なマシンとなるでしょう。

アイコントゥア-iContour-

業務用痩身機器・痩身マシンのアイコントゥア-iContour-

引用:https://jenimo.jenimo-official.com/products/icontour

【オススメポイント①:高性能&多機能マシン】

脱毛機JENIMOを展開するメーカーが手掛ける業務用痩身マシンが、アイコントゥアです。キャビテーション・ラジオ波・吸引/ラジオ波・EMS・ポレーション・LEDの6種類の機能を搭載した複合機で、高級サロン向けの多機能マシンとなっています。

【オススメポイント②:セルフエステサロンにも導入実績あり】

アイコントゥアは、セルフエステサロンにも導入実績がある1台で、操作性や扱いやすさに優れているため、施術者への負担が最小限に抑えられています。セルフエステへの導入を検討しているオーナー様にとっても、最適な1台となるでしょう。

スペック一覧

価格 非公開
サイズ 不明
重さ 不明
搭載機能 ラジオ波・キャビテーション・吸引/ラジオ波・EMS・ポレーション・LED
保証期間 不明
サポート体制 不明
販売会社 株式会社JENIMO
マシン公式サイトURL アイコントゥア-iContour-

業務用痩身機器としてアイコントゥア-iContour-がオススメな理由まとめ

機能性と操作性を兼ね備えたアイコントゥアは、セルフエステサロンではもちろん、施術者への負担を抑えて業務用痩身マシンを導入したいオーナー様におすすめです。価格は非公開ながら低コストを打ち出しているマシンのため、導入コストを抑えたい方にも向いています。

エンダモロジー

業務用痩身機器・痩身マシンのエンダモロジー

引用:https://lpg-pro.jp/

【オススメポイント①:エステ業界最高級の痩身マシン】

エンダモロジーは、本体価格が約1,200万円と、業界でも突出した最高級マシンです。医療用として開発された技術を美容にも活用することで、単なるサイズダウンではなく、「美しく痩せる」ことをコンセプトとして打ち出しています。導入コストはかかりますが、それを補えるだけでの痩身効果と集客効果を得られるでしょう。

【オススメポイント②:特許習得技術のMPFで肌本来の力が目覚める】

エンダモロジーには特許習得技術の「MPF」が使用されており、肌本来の力を目覚めさせることを強みとしています。145件以上の科学的研究成果に裏付けられた、信頼性の高いマシンです。

【オススメポイント③:世界110か国で導入実績】

世界110か国以上、累計1,200万人が施術を受けた実績を持つエンダモロジーは、国際的に認められる技術・スペックを搭載していることから、世界トップレベルの痩身効果・集客効果が期待できます。

スペック一覧

価格 11,902,000円(税込)
サイズ 610(W)×1400(H)×700(D)mm
重さ 80.5kg
搭載機能 ボディハンドピース・フェイシャルハンドピース
保証期間 1年
サポート体制 導入フォロー講習
販売会社 株式会社リツビ
マシン公式サイトURL エンダモロジー

業務用痩身機器としてエンダモロジーがオススメな理由まとめ

本体価格が目を引くエンダモロジーですが、30年以上の歴史を持つマシンであり、国内のエステ業界でもロングセラー商品となっています。月額10万円ほどの分割支払いで導入するエステサロンが多いですが、導入するだけで他店との差別化に繋がり、ランニングコスト以上の高単価メニューを提供できるメリットが得られます。

キャビマックスパーフェクション

【オススメポイント①:デュアルキャビテーション機能搭載】

浅い部分と深い部分の2つの脂肪層に対して、同時に超音波を発生させるデュアルキャビテーション機能を持つキャビマックスパーフェクションは、より痩身効果の高いメニューを提供することが可能です。

【オススメポイント②:2つのプローブの新体感】

持ちやすいO型プローブのキャビテーションヘッドを2つ活用し、気になる部位を挟むように施術することにより、しっかりとした体感を得られることも特徴です。効果を実感しやすいマシンのため、リピーター獲得にも一役買ってくれます。

【オススメポイント③:EMSの同時出力やフェイシャル機能にも対応】

キャビテーションに強みを持つキャビマックスパーフェクションは、筋肉にアプローチするEMSの同時出力も可能です。脂肪の分解・排出を効果的に施術できるほか、美容液導入機能を備えたフェイシャル機能にも対応した業務用痩身機器です。

スペック一覧

価格 217万円
サイズ 280(W)× 780(H)×360(D)mm
重さ 13kg
搭載機能 デュアルキャビテーション
保証期間
サポート体制 不明
販売会社 株式会社アバンビューティー
マシン公式サイトURL キャビマックスパーフェクション

業務用痩身機器としてキャビマックスパーフェクションがオススメな理由まとめ

キャビマックスパーフェクションは、2つのキャビテーションハンドを同時に施術することで、高い痩身効果を得られるマシンです。両手を動かしながら施術することから、体感の良さがリピーター獲得にも直結します。(※ただし現在は次に紹介するコンパクト型の機械が主流になっており、製造しているかどうかはメーカー確認が必要)

キャビゼロ-CaviZero-

【オススメポイント①:68万円で痩身マシンが導入可能!?】

キャビゼロは本体価格が68万円と相場を大きく下回っており、導入しやすさに特化している業務用痩身機器です。もちろん機能性や痩身効果も充実しており、「たった10分でウエスト-6.3cm」と謳うほどの即効性を誇ります。

【オススメポイント②:ベストアイテム賞を3年連続受賞】

キャビゼロは、エステティック通信が発行する「ベストアイテム賞」を3年連続で受賞するほどの人気機種です。2021年には殿堂入りを果たし、低廉ながら高い集客率を持った王道マシンの地位を獲得しています。

【オススメポイント③:特許申請中のWキャビテーション】

キャビゼロには、特許申請中のWキャビテーション機能が搭載されており、超音波・キャビテーションの同時出力が可能となっています。ハードケースに収まるほどのコンパクト設計で、出張型サロンや自宅サロンでも導入しやすいでしょう。

スペック一覧

価格 68万円
サイズ 280(W)× 780(H)×360(D)mm
重さ 7.5㎏
搭載機能 ダブルキャビテーション・アクティブEMS・イオン導入
保証期間 1年
サポート体制
販売会社 株式会社TRYANGLE & CO. (トライアングルアンドコー)
マシン公式サイトURL キャビゼロ-CaviZero-

業務用痩身機器としてキャビゼロ-CaviZero-がオススメな理由まとめ

本体価格が控えめで導入のハードルが低いキャビゼロは、業務用痩身マシンが初めてのオーナー様に適しています。特にキャビゼロはキャビテーションに強みを持つため、業務用レベルのキャビテーションをお客様に提供したいサロンにマッチしています。

ラフォステラ-RAFOS TERA-

業務用痩身機器・痩身マシンのラフォステラ-RAFOS TERA-

引用:https://www.seikosha-net.co.jp/products/rafos_tera/physio.html

【オススメポイント①:業界唯一のダヴィンチ高周波マシン】

ラフォステラは、遠隔オペ・治療にも活用されるダヴィンチロボットシステムを搭載した画期的な業務用痩身マシンです。温熱痩身に強みを持ち、サイズの異なるマルチプローブや電極、ハンドセラピーを利用可能な、多機能なマシンです。

【オススメポイント②:医療従事者・アスリートにも人気の高周波メーカー】

豊富なエビデンスを持つ高周波マシンの第一人者、株式会社誠鋼社のRAFOSシリーズの最新作であるラフォステラは、エステ業界だけでなく、医療・スポーツ業界にも根強いファンがいるマシンです。

【オススメポイント③:RAFOSシリーズ最高傑作】

2010年から続くRAFOSシリーズは、1974年創業の株式会社誠鋼社が持つ超音波開発の高いノウハウを詰め込んだ1台です。その集大成とも言えるラフォステラは、このマシンにできない高周波施術はないと断言できるほどの完成度を誇る痩身マシンです。

スペック一覧

価格 メーカー確認
サイズ 410(W)× 407(H)×230(D)mm
重さ 11㎏
搭載機能 RET/CET/ハンドセラピープローブ
保証期間 1年
サポート体制 導入講習・フォロー講習
販売会社 株式会社誠鋼社
マシン公式サイトURL ラフォステラ-RAFOS TERA-

業務用痩身機器としてラフォステラ-RAFOS TERA-がオススメな理由まとめ

高周波温熱マシンであるラフォステラは、ラジオ波を活用してお客様に痩身効果・リラクゼーションを提供したいオーナー様に適しています。豊富なエビデンスに裏付けられた信頼性の高いメーカーのため、安全性を追求したいオーナー様にもおすすめです。

キャビリポデュアル

業務用痩身機器・痩身マシンのキャビリポデュアル

引用:https://worldassociates.co.jp/product/dual/

【オススメポイント①:独自の2つのハンドピースの新体感】

オールハンドサロンと老舗の美容機器メーカーとのコラボレーションで誕生したのが、ハンドトリートメントの体感と高出力のキャビテーション・ラジオ波を両立させたキャビリポデュアルです。ハンドピースは棒状の独自形状となっており、従来のマシンとは異なる満足感を提供できるのが特徴です。

【オススメポイント②:お手軽スピーディーなトリートメントが可能】

高い技術力が要求されるオールハンドの施術ですが、キャビリポデュアルのハンドピースを活用することで、誰でも施術の質を担保することができます。オールハンドに近い体感を手軽に提供できる珍しい仕様となっています。

【オススメポイント③:キャビリポシリーズ5作目の新作】

キャビリポデュアルは、株式会社ワールドアソシエイツが誇る人気キャビテーションシリーズの最新作の1台です。オールハンドの施術に興味がある方はもちろん、独自の体感で他店と差別化したいオーナー様にも向いています。

スペック一覧

価格 メーカーへお問い合わせ
サイズ 306(W)× 259(H)×354(D)mm
重さ 10kg
搭載機能 ワイドレンジウルトラハンドピース・ワイドレンジディバイドハンドピース
保証期間 1年
サポート体制 導入講習
販売会社 株式会社ワールドアソシエイツ
マシン公式サイトURL キャビリポデュアル

業務用痩身機器としてキャビリポデュアル-CAVILIPO DUAL-がオススメな理由まとめ

人気のキャビリポシリーズの最新作は、これまでにない特殊形状のハンドピースを搭載した1台です。業務用痩身マシンの良さとオールハンドの良さの融合を図った独自路線のマシンとなっており、新たな施術メニューに挑戦したいオーナー様にも向いています。

パイラソード

業務用痩身機器・痩身マシンのパイラソード

引用:https://pyr.links-links.jp/pages/sword?gclid=CjwKCAjwx_eiBhBGEiwA15gLN0EHaSW0_kZHQD1I6KOJLAIevBfJrZ2H65SrRqQJDmhvVZXXS0HvVhoCDLsQAvD_BwE

【オススメポイント①:2つの特許技術を搭載した痩身機器】

パイラソードは、2種類の特許技術を搭載していることが大きな特徴です。脂肪を分解する高密度球体式連続超音波のパラボラメルト、脂肪を燃焼する脂肪層自動測定連動中周波のパラボラパルスは、いずれも痩身エステの即効性を大きく高めています。加えて美肌・腸活などをはじめとする1台9役をこなせるポテンシャルを備えており、サロンの集客効果や収益性を大きく改善してくれます。

【オススメポイント②:体に合わせて自動制御機能で結果が出やすい】

特殊な電磁波を活用することで脂肪層の厚みを測定するパラボラアンテナ機能により、13段階の測定結果に合わせてパワーを自動制御しながら施術する仕組みが備わっています。そのため痛みを最小限に抑えながら、痩身効果を最大化できるのが特徴です。

【オススメポイント③:コードレス利用が可能】

パイラソードは、コードレスの剣のような見た目の機器となっているため、施術中にコードが絡まったりお客様の体に接触したりすることがなく、快適に施術を行えるメリットがあります。お客様の不快感やストレスも軽減され、顧客満足度を高めてくれるでしょう。

スペック一覧

価格 165万円
サイズ 530(W)× 500(H)×40(D)mm
重さ 780g
搭載機能 パラボラメルト・パラボラパルス
保証期間 1年
サポート体制 導入講習
販売会社 株式会社リンクス
マシン公式サイトURL パイラソード

業務用痩身機器としてパイラソードがオススメな理由まとめ

株式会社リンクスが提供する大人気痩身マシンパイラソードは、名前の通り剣のような見た目を生かし、身体を切るように当てて施術するマシンです。本体サイズは非常にコンパクトで一風変わった体感を提供できるため、2台目のマシンとしてもおすすめです。

 セルゼロスマート

業務用痩身機器・痩身マシンのセルゼロスマート

引用:https://jibunde-esute.com/onlineshop/detail/4?fpc=1471.47.5.b695e4a03099c61h.1684341017379

【オススメポイント①:セルフエステサロンがプロデュース】

セルフエステで国内大手の規模を誇るじぶんde株式会社が販売するのが、セルゼロスマートです。個人でも購入可能な使いやすさを備え、価格設定も相場よりも控えめの設定です。

【オススメポイント②:多機能性×低価格なマシン】

ボディ用とフェイシャル用を合わせて6種類のハンドピースを搭載している複合機ながら、導入価格は75.9万円と低価格を実現しています。ただし施術用クリームと吸引用フィルターは別売りのため要注意です。

【オススメポイント③:セルフエステ利用も可能】

セルフエステサロンの運営元がプロデュースしている機器のため、家庭用としてはもちろん、自宅サロンやセルフエステサロンにも導入可能です。多機能な業務用痩身マシンながら、さまざまな場で活躍する操作性を備えています。

スペック一覧

価格 75.9万円
サイズ 500(W)× 1100(H)×340(D)mm
重さ 18kg
搭載機能 ラジオ波・キャビテーション・吸引・EMS・ポレーション
保証期間 1年(修理有償)
サポート体制
販売会社 じぶんde株式会社
マシン公式サイトURL セルゼロスマート

業務用痩身機器としてセルゼルスマートがオススメな理由まとめ

価格の安さを理由にシェアを伸ばしているセルゼロスマートは、セルフエステの併設を考えている方には最適な1台となるでしょう。複数台の導入もしやすい点もメリットですが、製品保証や代替機発送、修理対応などのサポート面についても事前に確認しておくと安心です。

 セルドライブプロ

業務用痩身機器・痩身マシンのセルドライブプロ

引用:https://celldrivepro.com/

【オススメポイント①:セルフエステにも対応するハイクオリティなマシン】

セルドライブプロは、ステプロラボのグループ会社である株式会社プロラボソリューションから販売されている業務用痩身マシンです。3つの痩身ヘッドに3つのフェイシャルヘッドを搭載し、業務用痩身マシンながらセルフエステでも利用できるモードを備えています。

【オススメポイント②:安全性・信頼性の高さが特徴】

ISO認証を取得する工場で製造されているセルドライブプロは、セルフエステでも安心して利用できる安全性を備えています。新人のエステティシャンでも扱いやすく、効率的なサロン経営を実現してくれます。

【オススメポイント③:デザイン性と操作性に優れた1台】

セルフエステにも対応するセルドライブプロは、さまざまな施設や店舗でも導入しやすいよう、デザイン性に優れた設計となっています。タッチパネルを採用することで高い操作性も実現しており、使いやすさと美しさを両立させたいオーナー様に適しています。

スペック一覧

価格 198万円
サイズ 406(W)× 995(H)×406(D)mm
重さ 21㎏
搭載機能 2WAYマルチポーラ・キャビテーション・EMS+吸引・サーマルフラクショナル・超音波・エレクトロポレーション
保証期間 1年
サポート体制 導入講習
販売会社 株式会社プロラボソリューション
マシン公式サイトURL セルドライブプロ

業務用痩身機器としてセルドライブプロがオススメな理由まとめ

近年需要が高まっているセルフエステ需要も取り込みながら、業務用痩身マシンの導入を検討している方におすすめなのが、セルドライブプロです。安全性や使いやすさにこだわった設計のため、マシン導入が初めてのオーナー様にも向いています。

BeBe(ビービー)

業務用痩身機器・痩身マシンのBeBe(ビービー)

引用:https://becojp.com/product/be-be/

【オススメポイント①:1台4役のマルチ痩身機器】

BeBeは、キャビテーション・ラジオ波・吸引に加え、フェイシャル向け新技術のサーマルフラクショナルを搭載した、1台4役の複合機です。ボディからフェイシャルまで幅広い施術に対応し、さまざまなニーズを満たすことが可能です。

【オススメポイント②:フェイシャル新技術サーマルフラクショナルも搭載】

サーマルフラクショナルは一般的なラジオ波とは異なり、針状にエネルギーを照射することで肌表面への負担を最小限に抑える技術です。この新技術を活用することで、より深部の脂肪にもアプローチが可能となっています。

【オススメポイント③:コンパクトな本体で使いやすさ抜群】

コンパクトな本体サイズに設計されているため、スペースの少ない個人サロンや小規模なサロンでも導入しやすいことも特徴です。グリーンの光で施術中であることを視覚的に理解できる親切設計なので、使いやすさも抜群です。

スペック一覧

価格 148.5万円
サイズ 370(W)× 240(H)×500(D)mm
重さ 10.6㎏
搭載機能 40khzキャビ・マルチポーラRF・吸引ローラー・サーマルフラクショナル
保証期間 1年
サポート体制
販売会社 BECO JAPAN(ベコジャパン)
マシン公式サイトURL BeBe(ビービー)

業務用痩身機器としてBeBe(ビービー)がオススメな理由まとめ

BECO JAPAN(ベコジャパン)が販売する複合機BeBe(ビービー)は、痩身エステとフェイシャルのどちらも提供したいエステサロンでは一度検討したい1台です。同社の新技術であるサーマルフラクショナルに興味がある方も、一度問い合わせてみると良いでしょう。

ローリングセルバスター

業務用痩身機器・痩身マシンのローリングセルバスター

引用:https://becojp.com/product/rolling-cellu-buster/

【オススメポイント①:先進の進化型吸引機能搭載】

ローリングセルバスターは、回転しながら脂肪を吸引する進化型吸引機能を搭載する痩身マシンです。大型アタッチメントの回転と真空吸引を組み合わせることにより、立体的な施術効果が得られます。

【オススメポイント②:分解を促進するキャビテーションも搭載】

ローリングセルバスターのデジタルローリング機能の効果をさらに高めるのが、脂肪の分解を促すキャビテーションヘッドです。サーマルフラクショナル 技術を取り入れたラジオ波の同時施術も可能で、凝り固まった脂肪にも効果的にアプローチします。

【オススメポイント③:痩身とトリートメントのどちらも対応可能】

ローリングセルバスターのデジタルローリング機能は、痩身効果やボディメイク効果が高いことに加え、体感に優れるため顧客満足度向上にも繋がります。トリートメント効果が高くリラクゼーションとしても利用可能なので、幅広い悩みに対応するマシンです。

スペック一覧

価格 297万円
サイズ 280(W)× 780(H)×360(D)mm
重さ 21.5㎏
搭載機能 デジタルローリングヘッド・キャビテーション・スーパーサーマル
保証期間 1年
サポート体制
販売会社 BECO JAPAN(ベコジャパン)
マシン公式サイトURL ローリングセルバスター

業務用痩身機器としてローリングセルバスターがオススメな理由まとめ

デジタルローリング機能が特徴的なローリングセルバスターは、本体価格が297万円とやや高額で、本体サイズやアタッチメントも大型のマシンとなっています。それでも他メーカーにはない吸引メニューを提供できるため、体感にこだわりたいオーナー様に向いています。

ハイパーシェイプ

業務用痩身機器・痩身マシンのハイパーシェイプ

引用:https://wamu-gr.co.jp/product/hypershape/

【オススメポイント①:吸引+ローラーマッサージ機能で脂肪排出に特化】

ハイパーシェイプは、吸引からローラーを使ったもみほぐしまで、脂肪を流すメカニズムに特化した業務用痩身マシンです。一般的な吸引マシンとは異なり、ローラーマッサージ機能も搭載していることから、サイズダウンを促進する効果も期待できます。

【オススメポイント②:大人気ハイパーナイフとの組み合わせ抜群】

ハイパーシェイプは、人気の痩身マシンハイパーナイフを発売する株式会社ワムが手掛けるマシンです。脂肪燃焼効果に特化したハイパーナイフと組み合わせて活用することにより、高い相乗効果で脂肪をリセットすることが可能です。

【オススメポイント③:既存のメニュー・その他マシンとも排出効果UPで組み合わせ可能】

ハイパーナイフだけではなく、ハイパーシェイプは他社の痩身マシンとの相性が良好なため、既存メニューの単価アップを図りたいサロンにもおすすめです。現状のメニューのレベルアップに貢献してくれるので、2台目の痩身マシンとして選択肢に挙がります。

スペック一覧

価格 165万円
サイズ 410(W)× 900(H)×400(D)mm
重さ 20kg
搭載機能 吸引ローラー
保証期間 1年
サポート体制 納品講習有
販売会社 株式会社ワム
マシン公式サイトURL ハイパーシェイプ

業務用痩身機器としてハイパーシェイプがオススメな理由まとめ

痩身エステの中でも分解した脂肪の排出に特化したハイパーシェイプは、吸引とローラーマッサージの両面から脂肪へアプローチします。ハイパーナイフをはじめとする他の痩身マシンとの相性も良いため、2台目のマシンとして導入するエステサロンも増えています。

クールシェイピング(冷凍痩身機 ツインクライオ)

業務用痩身機器・痩身マシンのクールシェイピング(冷凍痩身機 ツインクライオ)

引用:https://esthekiki.com/slimming/cool-shaping/

【オススメポイント①:寝るだけでサイズダウンを図る脂肪冷却マシン】

クールシェイピングは、近年人気が急上昇している脂肪冷却メニューを提供するマシンです。脂肪細胞が凍結する1℃~4℃まで温度を下げることにより、脂肪細胞を破壊して効果的なサイズダウンを実現します。寝ているだけでリバウンドしにくい身体が手に入る楽痩せ痩身マシンとなっています。

【オススメポイント②:2つのハンドピースで短時間施術可能】

クールシェイピングには2つのハンドピースが標準搭載されており、2箇所の部位に対して同時施術を提供することが可能です。オプションとしてSサイズまたはLサイズのハンドピースを利用することも可能で、気になる部位にピンポイントかつ強力にアプローチします。

【オススメポイント③:温度センサーによる制御で安全性の高いマシン】

クールシェイピングは安全性にこだわった脂肪冷却マシンで、温度センサーを搭載することで適切な温度コントロールを実現しています。10段階の吸引レベルが用意されているため、お客様一人ひとりに最適な施術が可能です。

スペック一覧

価格 374万円
サイズ 379(W)×1066(H)×438(D)mm
重さ 60㎏
搭載機能 脂肪冷却機能
保証期間 1年
サポート体制
販売会社 株式会社ワールドジャパン
マシン公式サイトURL クールシェイピング(冷凍痩身機 ツインクライオ)

業務用痩身機器として26 クールシェイピング(冷凍痩身機 ツインクライオ)がオススメな理由まとめ

脂肪冷却マシンとして近年人気が高まっているクールシェイピングですが、本体価格の高さが一つのネックとなっています。しかし月々約6万円〜の分割払いにも対応しているため、寝ているだけでサイズダウンを実現できる脂肪冷却に興味があるオーナー様には、一考の価値がある痩身機器となっています。

ラフォスプレミアム

業務用痩身機器・痩身マシンのラフォスプレミアム

引用:https://www.seikosha-net.co.jp/products/rafos/

【オススメポイント①:従来の高周波を超えたハイパワー高周波マシン】

ラフォスプレミアムは、脂肪の燃焼・分解・排出を1台で実現するハイパワーの高周波マシンです。その秘訣は、一般的なマシンでは難しいハイパワー高周波にあり、これまでの高周波とは比較にならないほどの体感を生み出せることがメリットです。

【オススメポイント②:筋膜リリースセラピーも対応可能】

筋膜リリースセラピーに対応するファシアバーを活用することにより、筋膜を含む結合組織へのアプローチも可能です。高い安全性と痛みの少ない施術により、筋膜リリースを提供できる業務用痩身マシンです。

【オススメポイント③:多彩なプローブで全身対応可能】

ラフォスプレミアムには、豊富な種類の電極サイズが用意されています。ボディ用からフェイシャル用と、施術内容に合わせて交換することで、効率的かつ効果の高い施術を実現できる1台です。

スペック一覧

価格 204.6万円
サイズ 280(W)× 780(H)×360(D)mm
重さ 8㎏
搭載機能 RET/CET(フェイシャル・ボディプローブ)
保証期間 1年
サポート体制 導入講習
販売会社 株式会社誠鋼社
マシン公式サイトURL ラフォスプレミアム

業務用痩身機器としてラフォスプレミアム-RAFOSPremium-がオススメな理由まとめ

高周波マシンメーカーとして有名な株式会社誠鋼社の大人気商品ラフォスプレミアムは、ハイパワーの高周波を生かした温熱セラピーにより、痩身効果はもちろんトリートメント効果の実現も可能です。豊富なエビデンスに裏付けられた技術が使われているため、ハイクオリティな機器を導入したいオーナー様におすすめです。

3MaxBeauty(スリーマックスビューティー)

業務用痩身機器・痩身マシンの3MaxBeauty(スリーマックスビューティー)

引用:https://taisya.net/product/metabo/3max.html

【オススメポイント①:効果の高いとされる36khzキャビテーション搭載】

スリーマックスビューティーは、身体への浸透性の高い36khzのキャビテーションを搭載する業務用痩身マシンです。身体の深部への働きかけを促進することにより、高い痩身効果を実現しています。

【オススメポイント②:3極のトライポーララジオ波で温熱効果機能】

スリーマックスビューティーには、ラジオ波の中でも3極を搭載したトライポーララジオ波機能を備えているのが特徴です。代謝の下がっている方でも効果的に肌へ浸透し、引き締まったボディメイクを実現します。

【オススメポイント③:フェイシャル機能も搭載でトータルケアを実現】

スリーマックスビューティーは、ボディ機能だけでなくフェイシャル機能に対応したハンドピースを搭載しています。ボディや腕・脚に加え、目元や首元の美肌メニューも提供可能となる複合機となっています。

スペック一覧

価格 273万円
サイズ 505(W)× 1330(H)×405(D)mm
重さ 52㎏
搭載機能 キャビテーション・ラジオ波・吸引・EMS
保証期間 1年
サポート体制
販売会社 株式会社神戸メディケア
マシン公式サイトURL 3MaxBeauty(スリーマックスビューティー)

業務用痩身機器として3MAXBeauty(スリーマックスビューティー)がオススメな理由まとめ

36khzキャビテーションやトライポーララジオ波など、ハイスペックな機能を備えたスリーマックスビューティーは、本体価格が273万円とやや高額ですが、高い痩身効果を実現する業務用痩身マシンです。キャビテーションとラジオ波の組み合わせにより効果的に脂肪へアプローチするため、顧客満足度や客単価の向上にも繋がりやすいでしょう。

ヴィ―ナスライン

業務用痩身機器・痩身マシンのヴィ―ナスライン

引用:https://esthekiki.com/slimming/venus_line/

【オススメポイント①:吸引・キャビテーション・ラジオ波を搭載した痩身複合機機】

痩身エステに必要な機能を豊富に備えたヴィーナスラインには、スーパーパルス機能により吸引の効果を引き立てる超音波ハンドピースや、身体を効果的に温めるマルチポーララジオ波が搭載されています。2つの振動の力を活かしたキャビテーションと組み合わせることにより、1台で効果的にサイズダウンが可能です。

【オススメポイント②:10.2インチタッチパネルで操作性にも優れる】

ヴィーナスラインには、10.2インチの大型タッチパネルが搭載されており、マシンの操作が苦手なエステティシャンや、経験の少ない施術者でも簡単に利用できる仕組みが備わっています。

【オススメポイント③:吸引効果の高いスーパーパルス機能搭載】

特許取得済みのスーパーパルス機能は、痛みの少ないソフトな感触と強力なバキューム機能を備えた吸引により、最大の運動効果を提供します。最新技術と豊富な機能により、セルライト減少とサイズダウンを実現する業務用痩身マシンです。

スペック一覧

価格 264万円
サイズ 不明
重さ 10kg
搭載機能 スーパーパルス吸引・キャビテーション・ラジオ波
保証期間 1年
サポート体制
販売会社 株式会社ワールドジャパン
マシン公式サイトURL ヴィ―ナスライン

業務用痩身機器としてヴィーナスラインがオススメな理由まとめ

セルライトゼロを手掛けるメーカーとして有名な株式会社ワールドジャパンが販売するのが、スーパーパルス機能搭載のヴィーナスラインです。スーパーパルス吸引を中心に、ラジオ波・キャビテーションの組み合わせも可能な、1台3役の業務用痩身マシンとなっています。

スリムカッター

業務用痩身機器・痩身マシンのスリムカッター

引用:https://celluliteneo.net/

【オススメポイント①:9種類の機能を搭載した業務用痩身複合機】

複合機型の業務用痩身マシンの中でも、9種類と特に多機能なモデルとなっているのが、スリムカッターです。定番メニューのキャビテーションやラジオ波に加え、スリムレーザー・美顔ローラーなどの機能も充実しているため、お客様の細かなニーズにも応えられる1台です。

【オススメポイント②:5パターンの同時出力に対応しメニューの幅も広がる】

ラジオ波・キャビテーション・美容LED・スリムレーザーを同時出力することで脂肪・セルライト・美肌に対応できるほか、美顔ローラー・マイクロカレントの同時出力でフェイシャル効果を実現するなど、多彩なパターンでお客様のお悩みにアプローチできることも特徴です。

【オススメポイント③:医師監修ドクターズマシン】

株式会社Dr.Viseaのスリムカッターは、大学教授やドクターの監修を受けた信頼性の高いマシンであり、ドクターズマシンとして医師のサポートも充実している1台です。エビデンス重視で導入マシンを選びたいオーナー様にとっては最適なマシンとなるでしょう。

スペック一覧

価格 110万円
サイズ 36.6(W)×38.7(H)×48.6(D)mm
重さ 14kg
搭載機能 ラジオ波・フェイシャルラジオ波・EMS・ほぐしラジオ波・吸引・キャビテーション・LED・スリムレーザー・美顔ローラー
保証期間 1年
サポート体制 導入講習・ドクターサポート
販売会社 株式会社Dr.Visea
マシン公式サイトURL スリムカッター

業務用痩身機器としてスリムカッターがオススメな理由まとめ

9つの機能を搭載しながらも110万円と本体価格が控えめであることも特徴のスリムカッターは、場所を選ばないコンパクト設計であることも魅力の一つです。ドクター相談サポートや補助金申請代行といった支援サービスも充実しており、導入後のアフターサポートを重視したい方にも適しています。

まとめ

本記事では、エステサロン向けの業務用痩身機器について、おすすめの30種類をそれぞれご紹介してきました。

ご自身のサロンに適した業務用痩身機器を選ぶことにより、施術メニューの拡充や集客効果アップを実現し、より競争力の高いサロン経営を目指すことが可能です。

ただし業務用痩身機器の本体価格は100〜400万円が相場となっているため、導入マシン選びには慎重な比較・検討が欠かせません。

痩身エステでは、キャビテーションやラジオ波、吸引、EMSなどさまざまな機能が活用されるほか、各メーカーの独自技術も数多く存在するため、本記事でご紹介してきた選び方を参考に、最適な1台を選んでみてください。

なお、ご自身のサロンに最適な業務用痩身機器選びについて相談したいオーナー様は、私たち株式会社b-modelsにお任せください。b-modelsでは、業務用エステ機器の販売をはじめ、資金調達・販売メニューの構築から集客媒体の代行まで、ワンストップで経営・開業サポートを提供しています。興味がある方は、ぜひ下記のページからお気軽にお問い合わせください。

b-models経営・開業サポートはこちら

資料請求・お問い合わせはこちら

 

業務用痩身痩身機器・痩身マシンのスリムショック2

人気の業務用痩身機器「スリムショックⅡ」の製品ページはこちら

業務用エステ機器スリムショック