業務用エステ機器・業務用美容機器ならビーモデル

資料請求・お問い合わせ

2023.12.20.

パイラソードは効果なし?機器の特徴や導入価格について解説

カテゴリー:業務用痩身機器

パイラソードは効果なし?機器の特徴や導入価格について解説

パイラソードは、株式会社リンクスが販売する業務用エステ機器です。1台で複数の効果を期待できて施術を提供する側にもされる側にもメリットが大きいマシンとして、高い人気を誇っています。

しかし、パイラソードの導入を検討している方の中には、「パイラソードって効果がないの?」「パイラソード利用時の注意点は?」などと気になる点がある方も多いのではないでしょうか。本記事では、パイラソードの特徴や価格、導入におけるメリットや注意点などを解説しますので、ぜひ参考にしてください。

業務用エステ機器スリムショック

パイラソードとは?

パイラソードとは?

パイラソードとは、脂肪燃焼や筋肉の運動効果などさまざまな効果を同時に期待できる最新の痩身・美容マシンです。テレビ番組で取り上げられたことによって、最近になって一気に注目されるようになりました。

名称に含まれる「ソード」からも連想される刀のようなフォルムには、「脂肪をそぎ落とす」との想いが込められています。背中や二の腕、脚、ヒップなど気になる部位にパイラソードを当ててそぎ落とすように使用することで、以下の機能によってインナーマッスルやセルライトに効率的に働きかけることが可能です。

  • パラボラメルト(高密度球体式連続超音波):脂肪にアプローチ
  • パラボラパルス(脂肪層自動測定連動中周波):筋肉にアプローチ
  • 加圧&軽擦ドレナージュ

脂肪細胞の分解や脂肪燃焼、筋肉や皮膚の引き締めを同時に行うことで、高い即効性を発揮してくれます。

価格 165万円(税込)
本体サイズ 約530mm×55mm×40mm
本体重量 約780g
充電時間 約2.5時間(目安)
搭載機能 高密度球体式連続超音波、肪層自動測定連動中周波、加圧&軽擦ドレナージュ
保証期間 要お問い合わせ
サポート体制 美容コンサルティング(別途費用が必要)
販売会社 株式会社リンクス
公式マシンサイト https://www.links-links.jp/assets/

パイラソードの特徴

パイラソードの特徴

パライソードは、以下のような特徴を持つ痩身・美容マシンです。

  • 複数の効果を同時に得られる
  • コードレスであることから場所をとらない

ここでは、上記の項目それぞれについて詳しく解説します。

複数の効果を同時に得られる

パイラソードの特徴としてまず挙げられるのが、複数の美容効果を同時に得られる点です。具体的には、以下のような美容効果を同時に期待できます。

  • 脂肪燃焼
  • セルライト・脂肪の分解
  • 筋肉運動(引き締め)
  • 筋膜リリース

パイラソードを使うことで、間接的な脂肪燃焼と排出を同時に行い、EMSによって引き締めも行えます。脂肪だけでなくインナーマッスルにも同時に働きかけ、さらに加圧や軽擦なども行えることから、効率よく美しい身体を目指せるでしょう。

つまりパイラソードを活用すれば、ハイフやEMS、マッサージなどの痩身メニューの効果を、同時に受けることが可能です。そしてもちろん安全性もしっかりと重視した設計になっていることから、安心感は高いでしょう。

コードレスであることから場所をとらない

パイラソードの特徴としては、コードレスで場所をとらないことも挙げられます。充電式のため、施術中はコードレスで使用可能です。コードがないことから無駄な動きが生まれにくく、施術をスムーズに行えます。

パイラソードは、使う側と使われる側両方の無駄な動きやストレスを排除することを大切にしているマシンです。施術者の思い通りにマシンを扱いやすいことから、施術する側がスムーズに動けるだけでなく施術を受ける側のストレスも大きく軽減できるでしょう。腹部や背中を一気に施術できることから、一度の施術で一気に効率的に痩身効果を期待できます。

パイラソードで得られる効果

パイラソードで得られる効果

パイラソードでは、以下の効果を期待できます。

  • 脂肪・セルライトの分解
  • 脂肪燃焼
  • 引き締め
  • 美肌

ここでは、上記それぞれの効果について解説します。

脂肪・セルライトの分解

パイラソードの効果としてまず期待できるのが、脂肪・セルライトの分解です。「高密度球体式連続超音波」と呼ばれる超音波を一点集中で照射して、脂肪細胞に熱と振動を与えて分解していきます。具体的には、皮下数4mm程度の場所にある脂肪細胞に連続照射することで、肌の表面を傷つけることなく脂肪細胞のみを直接分解することが可能です。

脂肪にアプローチして分解すると聞くと、キャビテーションと似ていると思われる方もいるかもしれません。しかし、パイラソードはあくまでも高い脂肪燃焼効果による脂肪分解が結果的に起きている点で異なります。

脂肪燃焼

パイラソードの効果としては、脂肪の分解だけでなく脂肪の燃焼も挙げられます。高密度球体式連続超音波による燃焼だけでなく、中周波によって筋肉運動を促し、結果として脂肪を燃焼させることが可能です。

中周波の「周波」とは、1秒間における振動数のことを指す言葉です。周波数によって刺激を与えられる部位の深度が異なり、中周波であれば皮下の3~4mm程度の部分の筋肉に作用し、リンパの流れを促進できます。

中周波による振動が皮膚にあたると刺激が与えられ、そこからの刺激によって運動と同じ効果を生み出すことが可能です。また、パイラソードにおいてはドレナージュ(摩擦)効果も加わることで、高い脂肪燃焼効果を期待できます。

引き締め

筋肉の引き締めも、パイラソードの重要な効果の1つです。「パラボラパルス(脂肪層自動測定連動中周波)」と呼ばれる中周波によって身体の深部にアプローチし、浅い位置にある筋肉から普段は自分で動かせないインナーマッスルまでを鍛えます。

また、筋肉を強制的に収縮させられるだけでなく、圧力をかけた状態で筋肉運動を促すことが可能です。圧力をかけて血流中の酸素量が減少することから、筋肉は「大きな負担がかかっている」と勘違いを起こします。そのため、筋肉に対して高い負荷をかけていると同じ状況を無理なく作り出すことが可能です。

美肌

パイラソードには、脂肪の燃焼や筋肉の運動だけでなく、美肌効果も期待できます。パイラソードを使用することで、筋膜リリースによる血行促進効果が期待できるでしょう。

筋膜とは、筋肉を包む薄い膜のことです。筋膜は骨のすぐ近くにあることから、長時間姿勢が悪いままでいると筋膜が骨にくっついてしまい、血行が悪くなってしまいます。そこで骨にくっついてしまった筋膜をほぐしてはがすことを、「筋膜リリース」と呼ぶのです。

筋膜リリースを行うことで、筋肉だけでなく内臓も元の正しい位置に戻ります。さらに筋肉や内臓が正しい位置に戻ると血行が良くなり、老廃物の流れも円滑になるでしょう。血液や老廃物がスムーズに流れることで冷えやむくむが改善し、代謝が良くなることで肌ツヤが良くなるという仕組みです。

パイラソードで施術するメリット

パイラソードで施術するメリット

パイラソードを使用した施術を受けるメリットとしては、以下の点が挙げられます。

  • 脂肪を効率的に燃焼できる
  • 自分では動かしにくい筋肉を刺激できる
  • マッサージ効果も期待できる

脂肪を効率的に燃焼できる

パイラソードによる施術のメリットとしてまず挙げられるのが、脂肪を効率的に燃焼できることです。高密度球体式連続超音波を一点へ集中的に照射することで、効率的に脂肪の燃焼を促せます。

外部からの刺激によって脂肪を燃焼させるうえでは、そのうえにある皮膚への刺激も考慮しなくてはいけません。しかし、パイラソードでは、皮下に存在する脂肪細胞へ直接的に熱や振動を与えることが可能です。

肌を傷つける心配がなく、効率的に皮下脂肪やセルライトを燃焼させられるでしょう。また、パイラソードを使用するとリンパ液の流れを促進させられるため、燃焼させた脂肪の排出も同時に進めることができます。脂肪を分解する方法としてはキャビテーションも挙げられますが、排出行為も同時に行える点はパイラソードの大きな特徴です。

自分では動かしにくい筋肉を刺激できる

パイラソードによる施術を受けると、自分では動かしにくい筋肉に刺激を与えることも可能です。パイラソードから発せられる中周波による振動や熱が、体内の浅い部位にある筋肉だけでなく普段は自分で動かせない深い部分の筋肉まで強制的に動かします。

この仕組みは、一般的なエステサロンでも用いられている「EMS」によるものと同じです。パイラソードでは脂肪層を自動で判定可能なため、部位を気にせず施術を行えます。

また、筋膜リリースについても、自分ではなかなか難しい行動の1つです。パイラソードであれば骨にくっついてしまった筋膜をほぐし、筋肉や内臓を正常な位置に戻して血行が改善されます。

マッサージ効果も期待できる

パイラソードには、脂肪燃焼や筋肉の強制的収縮以外にマッサージ効果も期待できます。通常のEMSやキャビテーションの施術をエステサロンで受ける場合、リンパの流れを促進させて老廃物の排除を行うために、マッサージをしてもらうことも少なくありません。

しかし、パイラソードには加圧&軽擦ドレナージュの効果も期待できます。そのため、脂肪燃焼や筋肉の運動を目的とした施術の他にマッサージを行う必要がなく、一度の施術ですべての効果を手に入れられるでしょう。

エステサロンとしてはエステティシャンの負担が減るうえに、いくつもの効果をパイラソード1台でまかなえることからコスト削減につながります。施術を受ける側としても、スムーズに施術が進む点がメリットです。

パイラソードの施術時の注意点

パイラソードの施術時の注意点

パイラソードの施術にあたっては、以下の点に注意が必要です。

  • 肉質が硬い人には効果が出にくい
  • セルライトが肥大化して固まっていると効果が出にくい

ここでは、上記の注意点それぞれに対して解説します。

肉質が硬い人には効果が出にくい

パイラソードの施術は、硬い肉質を持った人には効果が出にくい傾向があります。パイラソードによる痩身効果は、主に超音波から生まれる振動によるものだからです。肉質が硬いと、パイラソードの施術を受けて痛みを感じてしまいます。

硬い肉質の人は、まず身体を温める種類の痩身施術を受けるのがおすすめです。施術によって肉質がほぐされることで、超音波による痩身効果が出やすくなります。

セルライトが肥大化して固まっていると効果が出にくい

セルライトが肥大化して固まってしまっている人の場合も、パイラソードの効果は出にくいでしょう。セルライトが肥大化している場合は、超音波による刺激ではなかなか痩身効果が見込めません。事前にマッサージを実施して、ある程度ほぐしておくことが大切です。

パイラソードに関するよくある質問

パイラソードに関するよくある質問

ここでは、パイラソードに関してよくある質問に対する回答を紹介します。パイラソードに対してよくある質問は、以下の通りです。

  • パイラソードのメーカーはどこ?
  • パイラソードは中古で買える?
  • パイラソード購入後のサポートはある?

パイラソードのメーカーはどこ?

パイラソードのメーカーは、「株式会社リンクス」です。株式会社リンクスは、「美容に関わる総合商社」として幅広い美容商品の開発・製造・販売を行っています。自社ブランド展開や美容コンサルティング、そして創業当時より運営している自社のエステサロン事業などを幅広く行っている企業です。

パイラソードの他にも、一家に一台のトータルケアユニット「cerfa」やラジオ波と干渉波によって美しいプロポーションづくりに役立つ「svelte fuze」など、さまざまなアイテムを生み出してきました。美容コンサルティングも行っている企業であることから、初めてのマシン購入でも安心です。

パイラソードは中古で買える?

パイラソードは、メーカーとして中古品の販売は行われていません。ただし、中古品を扱っている通販サイトやアプリなどを利用することで、リーズナブルに購入できるでしょう。

しかし、中古品の場合は、付属品不足や保証期間切れなどのトラブルにより、パイラソードが持つ本来の性能を活かし切れない可能性があります。初期コストを抑えたい場合は支払い方法について相談するのがおすすめです。

パイラソード購入後のサポートはある?

パイラソードの販売会社である株式会社リンクスは、美容コンサルティングのサービスも別途行っています(別途料金が必要)。集客や売り上げ拡大を目的とした施策の企画提案や開業サポートなど、美容サロンの運営においての悩みに寄り添って解決策を提案してくれるでしょう。

しかし、初期コストを抑えて導入後のサポートを受けたい場合は、株式会社b-modelsが提供する「スリムショックⅡ」など、アフターサポートが充実したメーカーのエステ機器をぜひ選んでみてください。

まとめ

パイラソードは、高密度球体式連続超音波や肪層自動測定連動中周波、そして加圧&軽擦ドレナージュの機能を1つの装置に搭載している痩身・美容マシン

パイラソードは、高密度球体式連続超音波や肪層自動測定連動中周波、そして加圧&軽擦ドレナージュの機能を1つの装置に搭載している痩身・美容マシンです。パイラソードによる施術を受けるだけで脂肪の燃焼だけでなく筋肉の強制運動やマッサージなど、幅広い効果を同時に期待できます。本記事で紹介したパイラソードの特徴やメリット、注意点などを踏まえて、ご自身のサロンに最適な1台を選ぶことをおすすめします。

なお、ご自身のサロンに最適な業務用痩身機器選びについて相談したいオーナー様は、私たち株式会社b-modelsにお任せください。b-modelsでは、7つの機能を備えた業務用エステ機器「スリムショックⅡ」の販売をはじめとして、資金調達や集客媒体の代行などのサービスをワンストップでご提供しております。

販売メニューの構築から集客媒体の代行まで、ワンストップで経営・開業サポートをご提供しておりまsので、ご興味がある方はぜひ下記ページからお気軽にお問い合わせください。

b-models経営・開業サポートはこちら

資料請求・無料体験・お問い合わせはこちら

業務用エステ機器「スリムショックⅡ」製品ページはこちら

業務用エステ機器スリムショック

この記事をシェアする