業務用エステ機器・業務用美容機器ならビーモデル

資料請求・お問い合わせ

2024.2.1.

業務用プラズマシャワー機器のおすすめ7選!選び方のポイントとは?

カテゴリー:業務用プラズマ機器

業務用プラズマシャワー機器のおすすめ7選!選び方のポイントとは?

優れた殺菌効果を持ちながら肌に優しく、ハリとツヤを与えてくれるプラズマシャワー機器。操作も複雑でなく、様々な肌タイプのお客様に施術可能なことから注目されているマシンです。

しかし高価なマシン購入を迷っているサロンオーナーの方や、これからサロンを開業したいけれど利益が出るのか心配という方もいるかもしれません。この記事では、業務用プラズマシャワー機器のおすすめマシンや選び方のポイントをご紹介します。

 

業務用プラズマシャワー機器とは?

業務用プラズマシャワー機器とは?

業務用プラズマシャワー機器とは、肌にプラズマを照射して皮膚の再生を促進し、健康的な肌を目指せる美肌治療機器のことです。肌荒れやシミ改善、美白効果、皮膚再生など様々な効果が期待できます。痛みが少なく、肌へのダメージが抑えられるのもポイントです。

そもそもプラズマとは何か

物質は温度の上昇に伴って個体から液体、液体から気体へ変化していきます。この気体をさらに加熱すると気体の分子が乖離して原子となり、最終的に原子を構成するプラスの原子核とマイナスの電子が分離(電離)。電離により生じた気体がプラズマと呼ばれます。

プラズマシャワーの仕組み

美容効果を目的とし、人工的に発生させたプラズマを肌に照射することで肌に刺激を与える機械です。プラズマシャワーは高出力のプラズマが皮膚奥部まで作用し、活性化や滅菌をサポート。電気のエネルギーは皮膚表面、表皮、真皮に到達すると、それぞれ違った働きをします。

業務用プラズマシャワー機器の効果

業務用プラズマシャワー機器の効果

プラズマシャワーの主な効果は以下の通りです。

  • シミ改善
  • 美白効果
  • くすみ改善
  • 毛穴の開き改善
  • 肌代謝アップ
  • ニキビ・ニキビ跡の改善
  • 美容液や薬剤の吸収率向上
  • ハリ・弾力アップ
  • シワ改善
  • 肌荒れ・ひび割れ改善

肌悩みのほとんどの部分をカバーできるとされています。プラズマシャワーは顔はもちろん、手や腕など体の気になる部分に使用可能。肌の親水性を高めるため、化粧水や美容液とあわせた施術もおすすめです。

業務用プラズマシャワー機器の選び方

業務用プラズマシャワー機器の選び方

業務用プラズマシャワー機器の導入には大きな費用がかかります。導入してからトラブルが起きたり使いにくさに気づいたりした場合、金銭的にも時間的にもロスしかねません。失敗しないよう、慎重にマシンを選ぶことが大切です。

以下の点に気をつけて業務用プラズマシャワーを選びましょう。

  • 搭載機能の内容や機能の多さで選ぶ
  • 購入後のフォローやサポートで選ぶ
  • 安価な粗悪品は避ける

搭載機能の内容や使いやすさで選ぶ

プラズマシャワー機器はマシンによって機能に差があります。今のサロンのメニューにプラスしたいものは何か、現在のメニューとの相性がいい機能はどれかなどを考慮して検討してください。

機能が多いと様々なメニューができ、より多くのお客様に合わせた施術ができるようになりますが、その分操作が複雑になり、使いこなすのが難しくなる可能性があります。お客様のニーズや施術者のレベルも考慮して選ぶと失敗を避けられるでしょう。

購入後のフォローやサポートで選ぶ

購入後の保証期間の長さやトラブルへの対応など、手厚いサポートがあるか事前に確認しておきましょう。機械の故障やお客様とのトラブルなど、万一の自体に備えておくと安心です。

安価な粗悪品は避ける

業務用プラズマシャワー機器は高価なものですので、できるだけ導入費用を抑えたいと考えたくなるのは自然なことです。ですが、あまりに安価な機器に飛びつくのは少し危険かもしれません。

以下は一例ですが、中国産の粗悪なマシンが通販サイトで売買されています。エステで使用する機械はお客様の肌に直接触れるものです。しっかりとしたエビデンスのある、安全性と信頼性の高いものでなければ後々トラブルに発展しかねません。

業務用プラズマシャワー機器の相場は100~200万円ほどです。20万円以下のマシンなどを安さだけで選ばないよう注意しましょう。

業務用プラズマシャワー機器の相場は100~200万円ほど

業務用プラズマシャワー機器は安価な機器に飛びつくのは少し危険かもしれません

画像出典元:
https://japanese.alibaba.com/product-detail/subject-1600772156293.html?from=share&ckvia=share_690E7AD5E5E94411AE81DF378A2E976A
https://japanese.alibaba.com/product-detail/subject-1600970019510.html?from=share&ckvia=share_6995A01D1B654B5AAF1F8ADBBED460D7

業務用プラズマシャワー機器のおすすめ7選

業務用プラズマシャワー機器のおすすめ7選

業務用プラズマシャワー機器のおすすめをご紹介します。

  • PLAFIT
  • シミプラズマネオ
  • プラソン
  • リブセラ
  • ナノプラズマ
  • ゼノ
  • プラズマグロース

PLAFIT

PLAFITは半導体プラズマを採用した世界初のプラズママシンです。医療大国ドイツの特許技術を応用しており、最新のプラズマによりイオン化エネルギーを極大化することができます。

本体価格 180万円
ローン払い
保証期間
講習会の有無
各種保険
公式サイト

特徴

独自の技術を搭載し、安定したエネルギー供給が可能です。レベルと出力の微細調整ができ、敏感肌やアトピー肌の方へも安全に施術が可能。表皮にダメージを与えずに皮膚の上皮細胞や真皮線維芽細胞を活性化させます。

コラーゲン生成促進、抗酸化作用、抗炎症作用、血液循環改善、メラニン抑制などの効果が期待できます。肌がトーンアップして明るくなり、肌のキメが改善されます。ニキビや傷跡、毛穴や肌荒れなど各種肌トラブルの改善にも効果的です。

顔だけでなく、頭皮トラブルや水虫、アトピーへの適用もあります。シワが改善され、肌の弾力が再生。脂漏性皮膚炎や白斑症が緩和した事例もあり、美容皮膚科の医師も推薦しているエステマシンです。

導入メリット

マシン導入後の集客代行サポート保証があり、忙しいサロン経営者の方も安心して導入することが可能です。集客ツールや販売マニュアルでサロン成功のノウハウを手に入れることができます。

シミプラズマネオ

シミプラズマネオはプラズマと超音波の力で肌にアプローチし、ニキビケアやシミケアなど美肌効果の高い施術ができる業務用プラズマシャワーマシンです。大学教授による監修を受けて日本人エンジニアが開発しており、マシンは安心の日本製。

ヘッド先端はピンポイントな施術が可能となっており、痛みの少ない安全なシミケアを実現しました。プラズマと超音波でハリとツヤを、シミケアでくすみのない肌へ導きます。

本体価格 110万円
ローン払い 60回払い、36回払い
保証期間 1年間
講習会の有無 有り
各種保険 PL保険、エステ保険
公式サイト https://simiporation.net/

特徴

プラズマを専門に研究している東京工業大学の沖野准教授監修のもと開発されたサロン用のプラズマ美容機器です。プラズマミストがニキビの原因となる不純物を取り除き、肌を活性化。

強力な超音波ヘッドは美容液の浸透を高める働きを持っています。ピンポイントでの施術ができるため、痛みのないシミケアや目元への施術も可能です。

施術は技術講習によって習得することができ、簡単に施術できるようになります。ランニングコストがほぼかからないので金銭面での負担を軽減することが可能。

アフターフォローやサロンブランディング・集客をより効率的に行うためのサポートもあります。ドクターサポートも受けられるので施術する上での疑問点や不安にも対応してもらえるでしょう。

プラズマミストが皮膚や表皮組織を通り抜けて真皮まで到達し、それぞれの層に異なる効果をもたらします。皮膚表面の細菌を死滅させることでニキビの元となるアクネ菌を撃退し、表皮の細胞接着分子を一時的に着ることで皮膚の吸収率をアップ。

真皮の膜電位の配置を整え、皮膚の引き締めとコラーゲン生成を促します。結果として、美白やトーンアップ、ニキビや肌荒れの改善などの効果が期待できるでしょう。

導入メリット

サロン開業応援キャンペーンを実施しており、マシンの効果だけでなく集客方法などのサポートを受けることができます。顧問弁護士や学術顧問もおり、専門的なサポートも可能です。

また、導入コストを抑えられることも大きなメリットです。国内5,000店舗以上の販売網を持っており、新品購入後に中古販売する流れができています。そのため業界最安値でのマシン導入が可能。レンタルローン契約も可能ですので初期費用を抑えながら導入することができます。

マシンの修理やメンテナンスはメーカー専属のエンジニアが行うので、販売・買い取り時のトラブルも避けられるでしょう。研修や交流会などのイベントも頻繁に実施されており、場所も東京・大阪・名古屋・北海道・福岡と全国で行っており参加しやすい環境です。

プラソン

プラソンは美容医療で使われているプラズマをエステに応用した美容機器です。プラズマと超音波の力を使い、様々な肌悩みを1台でケアすることができます。

プラズマと超音波、2つのプローブでの施術なので操作も簡単。肌ダメージがほとんどなく、美肌を叶えてくれる業務用エステ機器です。

本体価格 162.8万円
ローン払い ローン制度、リース制度
保証期間 1年間
講習会の有無 有り
各種保険 PL保険、エステ保険
公式サイト https://7beauty.jp/pickup/plason

特徴

プラソンは4つの機能を組み合わせてお客様ごとにコース設定をすることが可能です。プラズマで肌の親水性を上げ、超音波で美容液を浸透させる「ダブル導入」、プラズマが肌表面の角質や汚れを除去し超音波で整える「ダブル整肌」、プラズマで肌表面を清浄化する「プラズマ洗浄」、プラズマと超音波の刺激で肌の弾力やハリを向上させる「肌のハリ弾力の向上」の機能で様々な肌トラブルをカバー。フェイシャルコースの単価アップにも繋がります。

導入メリット

プラソンはアフターサポートが充実しており、トラブル対策サポート、お支払いサポート、フォローアップ研修サポート、保険サポートの4つがあります。トラブル対策サポートは万一のマシントラブルに迅速に対応。

購入金額の5%で通常より1年長い2年間の無償保証をつけることも可能です。保証期間内は無料保守点検サービスを1回受けることができます。

支払いは銀行振込、クレジットカード、ローン、リースの4種類から選べます。フォローアップ研修では定期的なスキルアップ集合講習、フェイシャル基礎講座、ボディー基礎講座、ボディー応用編講座などが開催されています。

マシントラブルによるお客様トラブルに対応できるPL保険にメーカー加入。また、総合賠償保険に加入することもできます。

リブセラ

リブセラは美容医療のプラズマ技術を応用した「エステティックプラズマ」を採用し、従来の機器やコスメではできなかったエイジングケアを実現した美容機器。プラズマ理論を元に独自の技術を組み合わせて開発されたエステティックプラズマはより深部へのアプローチが可能です。

本体価格 280万円
ローン払い
保証期間
講習会の有無
各種保険
公式サイト http://www.eternal-esthetic.com/revcella/

特徴

エステティックプラズマの採用で、高い効果と即効性、さらに安全性をも満たすプラズマシャワー機器です。強い刺激や長いダウンタイムなしに、多くのお客様が満足できる美肌効果を発揮。肌の深部まで到達し、これまでのフェイシャル機器にはできなかった高い美容効果が期待できます。

美容医療を長年研究して開発されたので、安全性が高くエステティシャンも安心して扱うことができるマシンです。用途に合わせて3種類のプローブを使い分けることで、肌悩みに適した解像度の高い施術が可能となっています。専用美容液と併せて使用すれば、より高い美肌効果を得られます。

導入メリット

リブセラは日本人の肌を研究して作られた国産のプラズマシャワー機器です。開発から設計、組み立てまでの全てをメーカー社内で実施。メンテナンスなどのアフターフォローに力を入れており、親身なサポートを受けられます。

ナノプラズマ

ナノプラズマは超音波機能を搭載した業務用プラズマシャワー機器です。プラズマによって古い角質を取り除き、肌の親水性を高めたところに毎秒100万回の振動で美容成分を肌の奥へ届けます。超音波には新陳代謝を促したり老廃物を流したりする効果も期待できるでしょう。

本体価格 165万円
ローン払い
保証期間 1年間
講習会の有無 有り
各種保険
公式サイト https://ing-2018.com/

特徴

ナノプラズマはドクターにより監修されており、マシンにはセラミックを使用。高い安全性と効果が特徴です。取り扱いは簡単で、導入講習を受ければエステサロンだけでなくネイルサロンやマツエクサロンなどフェイシャルエステの経験がない方でも使用することが可能。

リピート率は80%を誇り、高い効果に多くの方が満足していることがわかります。肌のハリの回復やトーンアップ、ニキビの減少、ニキビ跡の改善、毛穴改善、トーンアップなどの効果があります。

導入メリット

ナノプラズマのメーカーであるアイエヌジー社は直営エステサロンも運営しているので多くの症例を持っており、導入後の質問や悩みに素早く対応してくれます。サロンの運営や開業のためのサポートもあり、3つのプランから選ぶことができます

ゼノ

ゼノ(プラズマゼノデュアル)はドバイで開発されたメディカルサイエンスの業務用プラズマシャワー機器です。「ゼノ」は「今までになかったもの」という意味があり、今までの美容機器とは違う新しいマシンであることを表しています。

プラズマシャワーとプラズマジェットを同時に施術できることが強みです。これまで治癒に時間のかかったアトピーやシミ、ニキビ、肝斑、シワなどに高い効果を発揮します。

本体価格
ローン払い
保証期間
講習会の有無
各種保険
公式サイト

特徴

ゼノはプラズマシャワーとプラズマジェットの両方の施術が可能。プラズマシャワーは高い殺菌力で肌の表面の細菌を死滅させ、肌荒れやニキビの改善に役立ちます。プラズマジェットは皮膚の深い部分の細胞を変化させ、皮膚の細胞を結合させている分子が一時的に開くのでそこへ美容液を浸透させ、真皮まで栄養を届けることが可能です。

アトピーやステロイドの副作用、ニキビ、色素沈着、乾燥などあらゆる肌悩みに効果が期待できます。施術後も効果は続き、きれいな肌がキープしやすくなるのも特徴です。

プラズマグロース

プラズマグロースはプラズマとWソノポレーションの2つの技術で肌悩みを解決する業務用プラズマシャワー機器です。医学的に注目されていたプラズマの作用を美容分野に応用しました。

本体価格
ローン払い
保証期間
講習会の有無 有り
各種保険
公式サイト https://plasma-growth.com/

特徴

第4の物質と言われるプラズマの電気エネルギーで皮膚の浄化と浸透促進を行います。さらに、10MHzと3MHzの超音波を組み合わせた「Wソノポレーション」で真皮層・皮下脂肪・筋膜層まで深くアプローチ。これらの効果によりハリツヤのアップ、透明感アップ、美容液のより深い浸透を実現する施術が可能です。

導入メリット

マシン講習会や体験商談会を開催しています。導入前の体験で疑問点や不安を解消できます。マシン講習会もあるので、フェイシャルエステが初めての方も安心です。

業務用プラズマシャワー機器を導入する際の注意点

業務用プラズマシャワー機器を導入する際の注意点

業務用プラズマシャワー機器を購入する際に注意したいのが安全性です。医学的・科学的に根拠のないマシンを使うことは、お客様の肌を傷つけてしまうことになりかねません。

中にはオゾンの発生する美容機器や安価で安全性の保証がない美顔器なども出回っています。製造や開発元がどこなのか、科学的なエビデンスはあるのかなど購入前に必ずチェックしましょう。

まとめ

業務用プラズマシャワー機器は多彩な肌の悩みを改善することができ、エステサロンへの導入でコースの単価アップが見込めます。プラズマの効果で肌の浸透性がアップするため、美容液と併せた施術もおすすめです。

プラズマシャワー機器を選ぶときは機能の内容やアフターフォローを確認し、適正な価格のものを選ぶと良いでしょう。安全性が保証された信頼できるマシンか確認することも大切です。

 

この記事をシェアする