業務用エステ機器・業務用美容機器ならビーモデル

資料請求・お問い合わせ

2024.2.3.

ナノプラズマは効果なし?機器の効果やメリット、導入における注意点について解説

カテゴリー:業務用プラズマ機器

ナノプラズマは効果なし?機器の効果やメリット、導入における注意点について解説

「ナノプラズマは効果なし」という噂を耳にしたことがある方もいるかもしれません。近年の美容業界では、プラズマシャワーを用いる美容機器「NANO PLASMA(ナノプラズマ)」の導入が進んでいます。従来の美肌・美白、ニキビ治療とは異なり、医療レベルでの肌や皮膚の治療・再生の実現が可能です。

ナノプラズマを導入しているエステサロンが増加してきましたが、実際のナノプラズマに効果がないのか気になる方も多いのではないでしょうか。今回は、ナノプラズマの概要と特徴から得られる効果やメリット、価格、施術の注意点について解説します。

 

ナノプラズマとは?

ナノプラズマとは?

ナノプラズマとは、美容商材・機器の卸業、エステティックサロンを運営業務する「有限会社アイエヌジー」が提供・販売している業務用美容機器「NANO PLASMA(ナノプラズマ)」のことです。全国のエステサロンに卸売りされている業務用マシンのため、ECサイトや販売店など一般の店舗では取り扱われていません。ナノプラズマは「プラズマシャワー機」とも呼ばれている美容機器で、従来の美容治療で用いられる刃物やレーザーを使わない次世代の美容機器として注目されています。

これまでのエステサロンでは、刃物やレーザーを使用した施術が一般的でした。しかし、刃物やレーザーによる施術には、痛みや術後のダウンタイムといったデメリットがあります。

その点、ナノプラズマは分子レベルの電子を肌に照射するため、皮膚を傷つけずに効果的な肌の治療・再生が可能です。そのため個人差はありますが、ナノプラズムによる施術では、熱や痛み、ダウンタイムの発生がほとんどありません。

そもそもプラズマとは、物質を構成する原子の周りを回っている電子のことです。物質の温度が上昇することにより、状態は固体・液体・気体と変化していきます。プラズマは気体化した物質の状態であり、超極微細の電子を肌に照射することで皮膚細胞組織や真皮に浸透していくのがナノプラズマの仕組みです。

ナノプラズマは様々な分野で研究が進められており、医療や工業、美容業界で幅広く用いられてます。医療レベルの美容治療ができると美容業界でも注目が集まり、全国のエステサロンでは導入している店舗が年々増加していると報告されている施術です。

ナノプラズマの特徴

ナノプラズマの特徴

NANO PLASMA(ナノプラズマ)は、皮膚組織や細胞にアプローチすることで肌表面の活性化と回復を図る美容機器です。主な特徴として、ナノプラズマには以下の機能が搭載されています。

  • プラズマ機能
  • 超音波機能
  • 8インチHDタッチパネル

ナノプラズマでは、プラズマと超音波を使い分けて肌へのアプローチが可能です。プラズマ機能は、肌にプラズマを肌に直接照射し、皮膚へのダメージや痛みがなく効果的な美白効果が期待できます。エステ美容におけるプラズマシャワーとは、このプラズマ機能を用いた施術のことです。

超音波機能は、皮膚表面に振動を与えることで古い角質や毛穴の汚れを浮き上がらせます。プラズマと超音波を使い分けることで、肌の新陳代謝の促進と美容液の浸透効果を高めることが可能です。本体前面には液晶パネルが搭載されているので、画面を見ながら的確に肌への施術が行えます。

また、最新機のプラズマシャワーPLASMA REVO.V(プラズマレボV)は、プラズマスプレー・COOL&HEAT機能を備えています。さらに効果を重視したマシン性能と仕様に改良されているので、興味のある方は公式サイトを確認してください。

ナノプラズマで得られる効果

ナノプラズマで得られる効果

NANO PRASMA(ナノプラズマ)で得られる効果は、主に以下のものが挙げられます。

  • 美白効果
  • 肌代謝効果
  • 毛穴開き改善
  • シミ・くすみ改善
  • ニキビ・ニキビ痕の改善
  • 化粧品・美容液の浸透

ナノプラズマは、シャワー状の超微細電子を肌に直接照射する施術です。プラズマシャワーを肌に当てることで、電子が肌に浸透して皮膚組織の奥にある真皮を刺激します。プラズマには高い滅菌効果があり、皮膚の細菌を死滅させることでニキビやおできの改善を促すことが可能です。

また、ナノプラズマが真皮を刺激することにより、代謝を促進させて肌の再生力向上やボリューム・ハリ感アップにつながります。化粧品や薬剤の浸透率を向上させる効果にも期待が持てるため、効率的に美肌・美容効果を高めることが可能となりました。

また、従来の肌や皮膚の回復・治療による熱や痛み、ダウンタイムもナノプラズムなら飛躍的に緩和させることが可能です。効果は個人差やタイミングにもよりますが、体験された方々からは高い満足度とリピーターの報告があります。ナノプラズマが一般的に普及されることにより、これまで以上に安全かつ効果的に美容治療を行う方が増えていくでしょう。

ナノプラズマを導入するメリット

ナノプラズマを導入するメリット

NANO PRASMA(ナノプラズマ)は、美容医療の分野でも研究が推し進められている技術です。従来の施術方法では肌に傷やダウンタイムなど何らかの負担が発生しましたが、ナノプラズマによってそれらのデメリットを限りなく最小限に抑えられます。

ナノプラズマ照射による熱はわずかなもので、肌が熱や痛みによる苦痛を感じることはほとんどありません。原子レベルの超極微細電子が皮膚組織に浸透することで、細胞や真皮を刺激して施術効果や化粧品・薬剤の浸透率向上を図れます。これらの肌への良い効果を従来の施術より効果を高められるほか、利用者に負担や時間をかけずに効率良く美肌効果を得られることが可能です。

医療にも活用されるプラズマのメカニズムを美容に応用することで、これまでよりも高い効果とダウンタイム短縮につながるでしょう。ナノプラズマを導入するエステサロンが増えている背景には、このように医療的に認められているプラズマ効果によるメリットがあります。

ナノプラズマの導入価格

ナノプラズマの導入価格

NANO PLASMA(ナノプラズマ)の導入価格は、165万円(税込)です。支払方法は一括払い以外に分割ローンも可能なため、予算内での負担のない計画的な導入ができるでしょう。

ナノプラズマには1年の保証期間があり、マシンに関するメンテナンスやサポート相談なども実施。また、ナノプラズマ導入時には、使い方やサロンの運営・開業などの講習プランなどのアフターフォローを実施しています。

効率良く医療レベルで安全に施術を行うことができ、手厚いサポートも得られるなど価格以上の満足度を得られるでしょう。実売価格は一般に公表されていないので、導入を検討されている方は問い合わせをしてみてはいかがでしょうか?SNSでは商品説明や購入者のレポート、技術監修者による説明などさらに詳しく紹介されているので、そちらもぜひ参考にしてください。

2024年1月時点の公式サイトでは、最新機の最先端プラズマシャワーPLASMA REVO.V(プラズマレボV)が紹介されています。プラズマレボVの販売価格は150万(税別)と、従来のNANO PLASMA(ナノプラズマ)と同額です。各商品が気になる方は、公式サイトのメールフォームからの問い合わせをおすすめします。

ナノプラズマの施術時の注意点

ナノプラズマの施術時の注意点

NANO PLASMA(ナノプラズマ)で施術をする際、以下のような注意点があります。

  • 施術直後の痛みや熱、ダウンタイムには個人差がある
  • 施術後1時間はメイクや薬剤の塗布を避ける
  • 妊娠・授乳中の施術は避ける
  • 日焼け直後の施術を避ける
  • 施術後は日焼けなど肌に負担となる行為を極力避ける
  • 施術後は約1週間~10日程度の肌の保湿が必要
  • ニキビやおできなどの症状が重い場合は施術前に相談する

ナノプラズマは医療レベルの美容行為ですが、施術を受ける場合の禁止事項や守るべき要項がいくつかあるので注意してください。熱や痛みをほぼ感じさせないナノプラズマですが、感覚には個人差があります。

施術直後は肌のバリア機能も低下しているため、痛みや熱を感じてしまう人がいないとは限りません。基本的に数時間程度で収まるものですが、敏感肌の人は肌が赤くなったり症状が出たりする場合も考えられます。

また、施術を受けるタイミングによっても効果の差や肌への影響なども考慮しなくてはなりません。妊娠中のホルモンバランスが乱れている時期、日焼けや肌荒れなどで皮膚のバリア機能が低下している時期は施術を避けるべきでしょう。ナノプラズマによる施術を受けたことにより、症状が悪化したりニキビや吹き出物が発生したりするリスクも十分に考えられます。

同じような理由で、施術後は少なからず皮膚への影響を考慮して入念なアフターケアが必須です。施術後は肌の吸収力も高まっているので、メイクや化粧水が乗りやすくなっています。施術後は、30分~1時間程度あけると良いでしょう。

ナノプラズマに関するよくある質問

ナノプラズマに関するよくある質問

ここでは、NANO PLASMA(ナノプラズマ)に関するよくある質問をまとめました。主にナノプラズマのメーカーや購入方法、サポート体制について解説しますので、これからナノプラズマの施術を検討されている方は、参考にしてください。

ナノプラズマのメーカーはどこ?

NANO PLASMA(ナノプラズマ)のメーカーは、日本の美容商材・機器の卸業とエスティックサロン運営事業を展開している「有限会社アイエヌジー」です。NANO PLASMAの商品名で販売され、全国のエスティックサロンに卸売りされています。

ナノプラズマはドクター監修の医療レベルで設計されており、体験デモ後の導入率は80%以上とされている人気商品です。マシン導入後は定期的にメーカーの勉強会がオンラインで実施され、販売促進やサロン経営などのサポートをしています。また、メーカーが運営する自社のノウハウを元に、様々な視点からサロンのプロデュースやコンサルティングなど充実したアフターフォローを受けることが可能です。

公式ではInstagramやLINEなど、会社や商品情報・イベントの告知も盛んに行っています。商品に関するお問い合わせは公式サイトのメールフォームで24時間受付中なので、興味のある方はぜひ一度相談してみてはいかがでしょうか。

ナノプラズマは中古で買える?

NANO PLASMA(ナノプラズマ)は基本的にメーカー直売となるので、一般的な中古市場にはしていない業務用マシンです。ECサイトや一般の販売店では販売されておらず、有限会社アイエヌジーから直接購入することになります。

直売のメリットは、有限会社アイエヌジーから手厚いサポートを受けられることです。美容業界で積み重ねたノウハウや美容サロン経営についてのアドバイスなど、専門の営業やプランナー、プロデューサーからのアドバイスを受けられます。ナノプラズマ購入者には定期的な勉強会も実施しており、充実したアフターフォローでエステサロン経営に生かせるでしょう。

業務用の買取専門店などで中古のNANO PLASMA(ナノプラズマ)が購入できる可能性はありますが、取り扱っている業者は確認できていません。仮に中古品で購入できたとしても、メーカー保証やサポートを受けられないと考えておくべきでしょう。ナノプラズマを導入するのであれば、充実したサポートを受けられる有限会社アイエヌジーから直接購入し、安心・安全に導入することをおすすめします。

ナノプラズマ購入後のサポートはある?

NANO PLASMA(ナノプラズマ)購入後は、アフターサポートとして定期的な勉強会を開催しています。化粧品やマシンの理解を深めてもらい、エステサロンの経営・販売のフルサポートを行っているので安心です。

サロンオーナーの方には、一人ひとり悩みをうかがい有限会社アイエヌジーの営業スタッフがアドバイスなどのサポートを行います。主なナノプラズマ導入後のサポートは、以下のとおりです。

  • 定期的な勉強会(オンライン含む)
  • サロン開業・運営・集客プランの提案
  • 技術監修セミナー
  • カウンセリング
  • インストラクター講習
  • 導入講習

初めてナノプラズマを導入される方でも、導入から実際の施術までの講習をフルサポートしているので安心してください。エステサロン経営の悩みや事業の展開を検討されている方には、自社の専門家たちが適切なアドバイスを行います。講習会やセミナーの案内は公式SNSで随時行っているので、いつでも気軽に問い合わせ可能です。

まとめ

ナノプラズマについて特徴・効果・導入価格とサポート内容などを解説

今回は、有限会社アイエヌジーが販売するNANO PLASMA(ナノプラズマ)について、特徴・効果・導入価格とサポート内容などを解説しました。ナノプラズマは、原子レベルの電子を肌に照射することで皮膚の奥深くにある真皮にアプローチする施術です。

ナノプラズマが真皮に刺激を与えることで、肌細胞の活性化と代謝促進を図ります。肌の活性化によりシワやほうれい線の改善につながり、再生力向上によるみずみずしいハリの回復にも期待が持てるでしょう。ナノプラズマには高い滅菌効果があるため、ニキビの原因となる黄色ブドウ球菌や雑菌を除去して肌荒れなどの治療・予防対策にもなります。

現在、ナノプラズマのマシンを導入・検討しているエステサロンは増加傾向です。しかし、他社美容メーカーもプラズマシャワーの美容治療機器を販売しているため、店舗によっては有限会社アイエヌジー以外のプラズマシャワー機器を導入しているケースもあります。マシン性能に大きな違いはありませんが、NANO PLASMA(ナノプラズマ)なら有限会社アイエヌジー独自のサポートを受けられるのが最大の特徴と言えるでしょう。

業務用プラズマシャワーマシンの導入を検討されている方は、有限会社アイエヌジーに問合せてみてはいかがでしょうか。導入までのプランや最新機器についての情報など、適切なアドバイスを受けられます。

この記事をシェアする