業務用エステ機器・業務用美容機器ならビーモデル

資料請求・お問い合わせ

2024.2.2.

シミプラズマネオは効果なし?機器の特徴や導入価格について解説

カテゴリー:業務用プラズマ機器

シミプラズマネオは効果なし?機器の特徴や導入価格について解説

プラズマを研究している大学教授監修の国産美容機器「シミプラズマネオ」。少ないダメージで肌の状態を整え、美肌に近づくことのできる業務用プラズマシャワー機器です。

この記事では、シミプラズマネオの効果やメリット、導入にかかる経費などについての情報をまとめました。導入を検討しているエステサロン経営者の方はぜひご一読ください。

 

シミプラズマネオとは?

シミプラズマネオとは?

シミプラズマネオとは、プラズマ・超音波・シミケアの3つのパワーを搭載した新しい美肌美容機器です。ニキビの原因となるアクネ菌の殺菌や色素沈着の改善により、従来のエステを超えるニキビケア・シミケアが可能になりました。

プラズマと超音波によりハリ・ツヤのある肌へと導きます。皮膚の親水性を向上させることで、化粧水や美容液などの浸透率もアップすることができます。シミプラズマネオはプラズマ研究を専門とする大学教授による監修を受けており、信頼性の高い美容機器です。

高出力のプラズマが皮膚の奥まで作用して、シミやニキビなどを改善する効果を持っています。また、超音波を発生させる効果もあり、美容液の浸透力を高めることが可能です。講習は必要ですが、施術が簡単で全国のサロンで導入されています。

シミプラズマネオが生まれるまで

プラズマは医療において利用、研究されています。人体には滅菌や治癒効果などが確認されており、医療美容機器でも応用されてきました。

このプラズマをエステで使える機器として応用させたのがシミプラズマネオです。高い安全性を保ちながら、超音波とシミケアの機能も追加。使い勝手がよく、美肌効果を最大限に引き出せるマシンとして完成しました。

従来の美容機器は効果が出るまでに時間がかかったり、アトピー肌や肌荒れのお客様には施術に制限があったりという課題がありました。シミプラズマネオは痛みや刺激が少なくダウンタイムもほとんどありません。肌の弱い方や肌トラブルのある方への施術ができるようになり、肌悩みの改善に役立っています。

そもそもなぜシミができてしまうのか

皮膚は毎日生まれ変わりますがシミができるのはターンオーバーが乱れることが原因です。皮膚の表皮は内側から何層にも分かれており、通常、古くなった細胞は外部へ押し出され、垢として排出されています。

加齢によってターンオーバーにかかる日数が増えることが判明しており、通常のサイクルで皮膚が排出されにくくなるのです。その結果、シミの原因となるメラニンなどが蓄積しシミなどを引き起こします。

シミが気になる人の割合

ある会社が、男女でシミが気になる人がどの程度いるか20~60代を対象にアンケート調査を実施しました。その結果、女性では全体で一番多く20%の方、男性でも全体の2番目に多い10%の方が気になると回答しています(男性の場合は「気にならない」が一番多く約3割)。

昨今においては、男女問わず30代以降の方にとってシミへの関心が高くなっていることがわかるでしょう。また、シミは30代から増えると言われており、30代の女性を対象にした調査では、美容治療への関心はおおよそ40%の方が持っているという結果もあります。

シミプラズマネオの特徴

シミプラズマネオの特徴

シミプラズマネオは「プラズマ」「超音波」「シミケア」の機能を搭載した美肌美容機です。機器の特徴について説明します。

プラズマ研究専門の大学教授と共同開発

シミプラズマネオはプラズマの研究を専門としている大学教授の監修を受けて開発されているため、確かなエビデンスに基づいています。プラズマを安全に、より効果的に美容へ応用することを考えてマシンを設計・開発。シミプラズマネオと併用すると高い効果を発揮する炭酸パックの同時施術特許も申請中です。

日本人のエンジニアが開発

シミプラズマネオは業界で実績のある日本人のエンジニアが開発からメンテナンスまで対応しています。プラズマ美容機器には粗悪なマシンや信頼できるエビデンスのないマシンも出回っていますが、シミプラズマネオは安心して利用することが可能です。

プラズマミストによる施術

高出力のプラズマが皮膚の奥まで浸透し殺菌、滅菌をサポートします。また、プラズマには一時的に細胞を切り離す効果があるため、肌の親水性を高めてくれるでしょう。アクネ菌の殺菌実験では、10秒プラズマネオを照射することで70%殺菌、60秒照射すると99%以上殺菌効果があるとされています。

施術技は、肌に温かみを感じる程度で内出血やむくみのようなダウンタイムはほぼありません。肌に優しい治療法となっています。敏感肌や肌荒れしている方への施術も可能です。

プラズマによりイオンが細胞と細胞の間に隙間を作り出す効果があります。この隙間によって薬剤や美容液の浸透率が上がり、皮膚の深いところへ潤いを届けることが可能になりました。

強力な超音波による施術

プラズマミスト施術後は、強力な超音波を当てることで、圧力がかかり美容液を深部まで浸透させることが可能です。プラズマによって親水性が高まった肌により効果的に薬剤を届けることが可能です。ハリとツヤのある肌へと導きます。

シミケア

機器の先端がピンポイントで施術できるよう細くなっており、目の周りやまぶたなどにあるシミをけす処置が可能です。15分の施術で20~30個ほどのシミに対応し、約4回の施術で効果が現れます。

シミプラズマネオで得られる効果

シミプラズマネオで得られる効果

シミプラズマネオでは肌に嬉しい効果が多く得られます。

  • シミ改善
  • 美白効果
  • くすみ改善
  • 毛穴の開き改善
  • 肌代謝アップ
  • ニキビ・ニキビ跡の改善
  • 美容液や薬剤の吸収率向上
  • ハリ・弾力アップ
  • シワ改善
  • 肌荒れ・ひび割れ改善
  • 色素沈着の改善

シミプラズマネオでは、上記のプラズマによる施術による肌環境改善や美肌効果が得られます。さらに、他の機器と違い、シミケアに対応したヘッドを搭載しているため、シミに悩むお客様への施術も可能です。

プラズマを利用した美容医療は肌に悩みを抱える方におすすめです。プラズマには、にきびや皮膚炎などの改善、くすみなどの改善、美肌効果などが期待されます。

プラズマには殺菌滅菌効果があり、にきびの原因となるアクネ菌に作用。毛穴にアクネ菌がたまる前に施術することでニキビを予防します。また、アトピー性皮膚炎の原因となる黄色ブドウ球菌にも殺菌作用が期待できるでしょう。

シミプラズマネオを導入するメリット

シミプラズマネオを導入するメリット

シミプラズマネオの導入には、多くのメリットがあります。

  • プラズマ・超音波・シミケアの豊富な機能
  • サロン経営の実績で開業サポート
  • 導入コストを抑えられる
  • 研修や交流会を実施
  • 施術が簡単
  • シミプラズマネオを監修した大学教授のセミナーが受けられる

プラズマ・超音波・シミケアの豊富な機能

先程も記述したとおり、「シミプラズマネオ」はシミケア機能が搭載されております。他社には搭載されていないため、幅広く顧客のニーズに対応することが可能です。

サロン経営の実績で開業サポート

シミプラズマネオのメーカーは直営サロンも経営。運営サポートが充実しており、導入特典として、営業ノウハウを活用や集客に使えるツールの提供などがあります。

同意書類や動画素材、チラシやポップといった販促ツールの他、集客に利用できるビフォーアフター素材、インフルエンサー二次利用素材、優良店認定証、ディプロマなど約150万円相当の支援コンテンツを無料で受けることが可能です。また顧問弁護士や学術顧問がいるため、機器の安全性に自信を持って処置することができます。

導入コストを抑えられる

シミプラズマネオのメーカーは国内5,000店舗以上の販売網を持っており、新品購入→中古販売する流れができているため、業界最安値でのマシン導入ができます。レンタル・ローン契約も可能ですので初期費用を抑えながら導入することが可能です。マシンの修理やメンテナンスはメーカー専属のエンジニアが行うので、販売・買い取り時のトラブルも避けられます。

研修や交流会を実施

シミプラズマネオの導入研修は東京・大阪・名古屋・福岡・北海道などで開催されており、何度でも参加することができます。1回の研修時間は長めに設定してあるため、その日のうちに技術を習得することも可能です。マシン体験だけでなく、導入後の集客についてなど経営面の相談もできます。

サロン交流会は同業者間での情報交換ができる貴重な場です。同じ悩みを共有したり、解決法を探ったりと有意義な時間になります。その他にもSNSでの集客をサポートするセミナーや、上級者向けのフォローアップも随時開催中です。

導入自体はまだ迷っているという方に向けてはメーカー本社・支社でデモンストレーションを行っています。デモンストレーションに参加した方には交通費が上限5,000円まで支給。東京渋谷、東銀座、名古屋、大阪、福岡に本社・支社がありますので、お近くのお住まいの方は気軽に訪問してみても良いでしょう。

施術が簡単

シミプラズマネオは導入講習を受けることで簡単に施術ができるようになります。多機能でありながら操作は難しくなく、安定した品質をお客様にお届けすることができるでしょう。

シミプラズマネオを監修した教授のセミナーを受けられる

シミプラズマネオの開発に携わった沖野先生によるプラズマについてのセミナーを受講することができます。研究内容やプラズマとは何かといった内容から今後のプラズマ美容の可能性についてまで、専門的な話を詳しく聞くことができます。

シミプラズマネオの導入価格

シミプラズマネオの導入価格

シミプラズマネオの本体価格は1,188,000円です。200万円を超えるマシンも販売されている中で、プラズマ・超音波・シミ取りと3つの機能を搭載していて120万円弱というのは業界の中でもリーズナブルな価格設定。購入時期によってはさらにお得なキャンペーンを実施していることもあります。

詳細につきましてはメーカーに直接お問い合わせください。購入に際しレンタル・ローンが可能です。他社では購入のみとなっている場合がほとんどのため、初期投資を抑えたい方は活用してみてはいかがでしょうか。

シミプラズマネオの施術時の注意点

シミプラズマネオの施術時の注意点

シミネオプラズマは安全で肌へのダメージの少ないマシンですが、施術において注意すべき点がいくつかあります。お客様の健康のため、またマシンを長持ちさせるために注意事項を守って施術しましょう。注意点は、以下の通りです。

  • 余分な水分をオフしてから施術する
  • 肌の状態を確認する
  • 照射後のケアを行う

余分な水分をオフしてから施術する

シミプラズマネオは肌に水分が多い状態で使用すると、痛みを強く感じやすくなります。水分はマシン故障の原因にもなります。しっかりと水分をオフしてから施術しましょう。また、施術中は痛みがないか確認しながら慎重に進めていきます。

肌の状態を確認する

シミプラズマネオは低刺激なプラズマシャワー機器ですが、ダメージが全くないというわけではありません。必ず全ての人に施術できるマシンではないため、お客様の肌の状態を十分に確かめ、カウンセリングを丁寧に行う必要があります。

照射後のケアを行う

シミプラズマネオにダウンタイムはほとんどありませんが、赤みが出現することがあります。赤みは施術から2~3時間経って現れますので、その旨を説明しておかなければなりません。施術後1週間は日焼けをしないよう紫外線ケアをすることも大切です。

シミプラズマネオに関するよくある質問

シミプラズマネオに関するよくある質問

シミプラズマネオに関するよくあるQ&Aをピックアップしました。

  • シミプラズマネオの施術の流れ
  • シミプラズマネオの施術頻度
  • シミプラズマネオ導入後のアフターフォロー
  • シミプラズマネオ導入の金銭的サポート

シミプラズマネオの施術の流れ

シミプラズマの施術の流れの一例をご紹介します。

  1. クレンジングと洗顔でメイクや汚れを落とす
  2. 水分やスキンケア成分を完全に拭き取る
  3. プラズマシャワーを全体に照射する
  4. プラズマチップでピンポイントに照射する
  5. 美容液パックをした上から超音波で美容成分を導入する

照射時間は5~10分程度です。照射後の過ごし方など詳しい点についてはメーカーにお問い合わせください。

シミプラズマネオの施術頻度

プラズマシャワー機器は2~4週間に1度の施術が推奨されています。施術は肌の状態や症状によりますが、5回程度繰り返して施術することが多いようです。

シミプラズマネオ導入後のアフターフォロー

シミプラズマネオ導入後のトラブルにはPL保険や施術保険を利用することができます。マシンの故障や施術中のトラブルなどに備えることができるので安心です。顧問弁護士もついているため、万一のトラブル時も相談できます。

シミプラズマネオ導入の金銭的サポート

シミプラズマネオはメーカーの一貫した製造によりコストを抑えているため購入しやすい本体価格になっています。レンタルやローンでの導入も可能なので、初期費用をできるだけ抑えたい方におすすめです。また、補助金を活用したマシン導入を検討している方は専門の講師に相談できます。

まとめ

シミプラズマネオは大学教授監修で開発された、信頼の日本製プラズマ美容機器です。プラズマと超音波、シミケアの3つの機能があり、肌質や肌悩みに合わせて柔軟な施術ができます。ニキビやアトピー、それらによる色素沈着にも効果が期待できます。

これからサロン開業を考えている方にも、すでにサロンを経営していて新たなメニューを追加したい方にもおすすめです。シミプラズマネオは低刺激で安全性の高い美容機器ですが、施術における注意点もありますので、必ず導入講習を受けて正しい技術を身につけた上で施術を提供しましょう。導入後の売上アップサポートやフォロー、同業者の交流会などの支援も手厚いので、まずはマシン体験で実際に効果を確かめてみてはいかがでしょうか。

 

この記事をシェアする